※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

モンテッソーリの園に通われた方いますか?お子さんの雰囲気はどんな感じでしたか?

モンテッソーリの園に通われた方いますか?お子さんの雰囲気はどんな感じでしたか?

コメント

sa-ya

保育実習に行った時の話ですが、子供たちはのびのびと生活していました。
遊び道具は勿論教育にあったものしか置いていません。
日常生活から学ぶ助け合いや、競争心は他の保育園に比べるとピカイチだと思います。

• sa-ya

sa-ya

ただ先生も他の親御さんも力が入っているので、気の弱い子が入園すると最初は手こずるかも知れません。
    先生が助けてくれると言うよりは、子供達が助けてくれます

• 11月1日
むむ

1歳から通ってますが、私の子にはすごく合っているみたいで、日々色んなことを吸収して帰ってきます。

一番驚いたのは、トレーナーなどの洗濯物も自分の分は自分で畳みだしたことです!
ハサミも上手に使えますし、ボタンも1人で掛けられますよ😊✨

自分で考えて行動する、出来るまで先生が見守ってくれる(手伝ったりはせずに、あくまで補助するだけ)ので、自立心が出てきたようです。

ただ、園の中では座ってじっくり考えるお仕事の方が多いので、体を動かすのが好きな子は少しだけ不向きかもしれません💦