※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

昼間の布団について相談です。寝室のベビー布団はあるけど、昼間用は?もう1つ必要?代用できる方法は?揃えるのはこれからなので、代用できるならそれがいいです。

寝室に置くベビー布団と昼間リビングや違う部屋で
寝かせたりお昼寝で使う布団って別で用意してますか😞?

とりあえず寝室のベビー布団は買ったのですが
そういえば昼間どうしよう、、と思い💦
真冬に産まれるのでもう1つベビー布団用意した方がいいですか??それともなにかで代用できますか??

まだまだこれから色々揃えてくので
なにかで代用できるならそうしたいです😭

コメント

おもち

寝室のベビー布団持ってきて寝かせてました❣️また寝る時はベビー布団寝室に持って行ってました!

  • r

    r

    大変じゃなかったですか😭?
    ですがお金かけないとなるとそれしかないですよね💦!

    • 11月1日
  • おもち

    おもち

    あまり気にしてなかったです😊
    一軒家で階段とかあるなら面倒かもしれませんね😭

    途中から子ども用に
    ブランケット買って使ったり
    大人の布団軽めだったので
    寝る時は一緒にそれ使って寝てました!

    寒くない程度の室温にしたら
    全然ブランケット一枚でいけますよ!
    赤ちゃんは体温が高いので!

    • 11月1日
  • r

    r

    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
deleted user

昼間はバウンサーか長座布団に寝かせてました❗

  • r

    r

    バウンサー高いイメージです😭
    長座布団で代用できるなら助かります😭!
    厚めの長座布団使ってましたか😮?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに厚くないやつです🙂👍

    • 11月1日
  • r

    r

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    探してみます!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半の娘もいまだにお昼寝に使ってますので、長座布団で充分です✨
    新生児のうちは長座布団にバスタオルひいてあげてました。

    • 11月1日
  • r

    r

    バスタオルですね!!
    わたしもそうしてみます💡
    詳しくありがとうございました😭😭

    • 11月1日
なこ

お昼寝はハイローラック使ってました😄うちも冬生まれでフローリングで寒そうだったので…
ゆらゆら揺れて子供のお気に入りでした♫ぐずるときはキッチンまでごろごろ持って行ったりできます

  • r

    r

    ハイローラック調べてみました!
    よさそうですが結構いい値段ですね😭💦

    • 11月1日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

昼間はしばらく座布団を2つ縦に繋げてバスタオルを敷いて寝かせてました 💡
3ヶ月くらいまでは座布団1枚分でギリギリ足りるくらいでした💨

  • r

    r

    座布団でも大丈夫なんですか😮!
    座布団で代用できるのであれば
    助かります😭
    結構厚めの座布団ですか??

    • 11月1日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ちょっと厚めな座布団です!
    といっても普通に座ってるやつでしたよー😊
    そんなに長い時間目離すこともないし、埋もれたりもなく問題なかったです👌

    • 11月1日
  • r

    r

    確かに長時間目離さないですもんね😌!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月1日