※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠9週4日で胎児は23.8mm。体重増加は3kgで看護婦に指摘され、お腹がぽっこり。太ったことで膨らんでいる可能性がある。

現在9w4dで、胎児が23.8mmあります👶🏻✨
体重は、妊娠がわかってから45.7kg→48.8kgになりました(笑)
煙草をやめたことと食べつわりによって、間食が止められません。
看護婦さんにも、その週数で3kg増は増えすぎと言われました😂💦
おかげでお腹もぽっこりしてます。
これは、確実に太ったことによって出てる膨らみですよね?

コメント

ray

身長や体格にもよるとおもいますが、お腹が目立つひと目立たないひとそれぞれだとおもいます😖

私はそのくらいの時期5kgぐらい減りましたが、まだ全然目立たなかったです!!

3kgも増えてたらお腹少しでるかもしれないですね😭

  • ri

    ri

    身長は156㎝で、体格は細すぎず太すぎずって感じでした!(笑)
    まさかこんなに簡単に体重が増えると思ってなくて、普通にショックです😂😂

    • 10月31日
むむ

太った為か、便秘のためかのどちらかだと思います!

高血圧や妊娠糖尿病になるリスクも高くなるので、今のうちに食生活を改善した方が良いと思います😊‼︎

  • ri

    ri

    便秘ではないので、確実に太りすぎです😂😂
    これだと出産する頃には+10kgコースになりそうなので、今から低糖質なもの摂るように頑張ります!

    • 10月31日
ごん

煙草やめると食べたくなっちゃいますよね😂笑
私は何言われても気にしませんでした(笑)
増えた分赤ちゃんに栄養いってるんだって考えてましたよ(笑)

  • ri

    ri

    そうですよね!!
    私は煙草が食事って感じだったので、やめてから常に何か食べてます😢😢
    職場の先輩にただのデブって言われて、結構気にしてしまって(笑)
    私もプラスに考えていきます!

    • 10月31日
ルー☆

そうですね😅まだ赤ちゃんは何ミリとかの世界ですし。
さすがに現時点で3キロはあとあと体重管理がきつくなってしまいます💦食べつわりで食べないのも辛いと思いますので低糖質なものに変えるとかした方がいいかと思います😅

  • ri

    ri

    出てるとこが硬いんですけど、脂肪でも硬いものですかね?
    きっとただの脂肪だと思いますけど😂😂
    そうですよね、後々苦労しますよね。
    今から体重管理頑張ります!

    • 10月31日
げーまー

現時点で+3キロだとこの先
大変だと思います😂
わたしはストレスで3キロ痩せましたが
最終的に17キロ、妊娠前の体重から
14キロ増えました😂
食べづわりだったけど仕事で動いていて
そこはキープできてました(笑)

  • ri

    ri

    そうですよね〜😂😂
    仕事中は食べれないから我慢するんですけど、帰ってからめっちゃ食べてしまいます(笑)
    体重管理頑張ります!

    • 10月31日
ままりちゃん

一ヶ月1キロで抑えるのが好ましいですね!わたしも太りやすいので今回は12キロ程度に抑えてます!

  • ri

    ri

    妊娠がわかって1ヶ月でこんなに増えたので、すごくびっくりしてます😂😂
    今から減らすのは厳しそうなので、今から頑張ります!

    • 10月31日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    減りますよ

    食べないことですかね

    わたし35wで1週間で2キロ痩せました笑笑

    • 10月31日