※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃみんまなんまなー
妊娠・出産

男の子の出産準備品を義両親と買いに行く予定です。他に必要なものは何でしょうか?母乳育児のため哺乳瓶は必要に応じて購入します。

性別が男の子と分かったので出産準備品、義両親とそろそろ買いに行こうと思います!

・ベビーカー(グレコ)
・ベビー布団(赤ちゃんの城)
・チャイルドシート

・セレモニードレス
・コンビ肌着

・2ウェイドレス
・ベビーバス
・ガーゼ
・赤ちゃん用爪切り
・オムツ(布も買ったほうがいいか?)

◎母乳にしようと思っているので哺乳瓶は必要に応じて購入予定

ほかに赤ちゃんに最低限必要なものってなんですか??



コメント

maaaihiiimeee

おしりふきは
あったほうがいいですよ★
必ず使います!!!

  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    おしりふき、忘れてました!
    それは必須でしたね(>人<;)
    ありがとうございます!

    • 1月10日
アーニー

コンビ肌着の下に着せる短肌着などは買いましたか。

  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    短肌着まだです!>_<

    • 1月10日
  • アーニー

    アーニー

    汚すことも考えて10枚程度あるといいですね。

    • 1月10日
  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    結構、必要なんですね!
    どこで買いましたか??^_^

    • 1月10日
  • アーニー

    アーニー

    西松屋か、しまむら系列のバースデイで買いました。短肌着セットというのがありました。

    • 1月10日
  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    バースデイはじめて聞きました!
    西松屋近くにあるので見てみます!(^-^)

    • 1月10日
カブカブ🎶

湯温計、ベビーソープ、湯上りタオル(正方形が使いやすかったです)がお風呂用品である方がいいかも。

  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    細かいもの忘れてました>_<
    湯上りタオル正方形のほうが使いやすいんですね!
    ありがとうございます。

    • 1月10日
ぷにまな

短肌着、体温計、沐浴材、おくるみ、手の消毒も買いましたよ~!

mikachuu///

まだ必要ないかもしれませんが、赤ちゃんが鼻水詰まっちゃってる時に鼻水吸うやつも買って使ってました( ^ω^ )
買う前は要らないかと思いましたが、意外と使いました💦💦

  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    こういうものもあるんですね!
    必要に応じて買おうと思います(^-^)
    ありがとうございます!

    • 1月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのリストにないものですと、
お尻拭きはすぐ必要です!

あと私はまだ出産したばかりで母乳足りてないので混合なのですが、ミルク・哺乳瓶・哺乳瓶消毒・赤ちゃん用の水は用意しておいてよかったです◎退院した日から必要ですし、自分ではとても買いに行けないので。下見しておいて、家族にこれ!って頼めるようにしておいたらまだ準備しなくても大丈夫だと思います〜◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

たま@aiko

私も男の子の確定もらって準備中です(^^)/

私はだっこひもも買ってしまいました。姉や義姉がエルゴを使っていて勧められたので、エルゴにしました。

あと、私は赤ちゃんの物ばっかりに目がいってしまって、入院用のパジャマや母乳パッドなどがまだまだです(^^;

  • まにゃみんまなんまなー

    まにゃみんまなんまなー

    性別分かるの早いですね!
    確かに赤ちゃんのものばかり、目がいって自分の後回しになってしまいますよね。

    • 1月10日
kuuMama

体温計
母乳パット
おしりふき
おむつのごみばこ
おくるみ(ひざ掛けでも)

らすたまん

授乳クッション、湯温計ですかね(^-^)