※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

頸管短い方での出産経験について相談です。33週で頸管2.1センチ、自宅安静で36週まで持てばいいとのこと。安静にしても頸管が短いです。何週で出産されましたか?

今日検診でした。
33週で頸管2.1センチ💦
子宮口はあいてなくて、赤ちゃんは2100グラムです!
入院ではなく自宅安静と言われました。
36週まで持てばいいなってぐらいだそうです😭
せめて37週くらいまではお腹にいて欲しいです😭
安静にしてても頸管短くてなってます💦

自宅安静で頸管短い方で何週くらいに出産されましたか??

コメント

むむ

1番短くて1.2センチになってしまいましたが、自宅安静で正産期過ぎ、まだ産まれてません🙌

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    ものすごく希望がもてました😭
    今の私は36週にのせるのでも精一杯って感じで言われてるので😭
    次の2週間後の検診まで持つのかも不安です💦

    • 10月31日
  • むむ

    むむ

    普通だったら2.1とかになっちゃうと入院って言われると思うんですけどね💦
    私の場合は北海道に住んでて、9月に起きた地震の影響でどうしても入院出来ず自宅安静で乗り切りましたが…
    2.1もかなり短い方なので、本当に安静にしないと…

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    北海道に住んでおられるんですね!!
    地震凄かったですね😭
    ニュース見てびっくりしました😭

    通ってる産婦人科が出産以外の切迫などの入院をしていないからか、いつから入院になるのか聞くと1センチ台と言われました💦

    実家が遠くて旦那しか頼れないので、お米だけでま炊いてるんですが、ちょっも立ってるだけでもお腹張ってしまって😭

    • 10月31日
  • むむ

    むむ

    地震大変でした😭😭
    本当はすぐに入院するべきだったんですけど、上の子もいるし夫の帰りも地震の影響で遅くて、無理言って自宅安静にさせてもらいました💦

    上の子の時も切迫早産で、子宮頸管2.1になり入院でした😢
    1センチ台で入院ですか!?💦
    結構危ないですね😓💦
    家事はやめた方がいいです!
    トイレとシャワー以外は横になっててと言われてました😢
    シャワーも2日に1回とかにしてましたよ😨
    お腹張りやすいなら尚更安静にしてた方がいいです😓

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    大変なのに今38週まで持っててすごいです🌟
    今日はNSTしてないんですが先週は3分に1回張ってるって言われました💦
    ものすごく入院したいです😭
    この1週間ものすごく安静にしてたつもりなのに短くなってしまってどうしたらいいかわからないです💦

    • 10月31日
  • むむ

    むむ

    ホントよくここまで持ったねと主治医にも助産師さんにも驚かれました😅
    3分に1回はかなり張ってますね💦
    私の場合、張りがないからここまで持ってくれたのかもしれません( *_* )
    張りどめは飲んでますか?

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    張り止め2週間前から飲んでて、今日も2週間分でました!
    とりあえず私にできることは薬のんで、なるべく動かないようにする事しかないので旦那に嫌味言われても聞き流そうとおもいます😭

    • 10月31日
  • むむ

    むむ

    そうでしたか💦
    お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、旦那さんに何を言われても安静になさってください(´×ω×`)
    これ以上短くならないことを祈ってます🙏✨

    • 10月31日
®️❤︎(21)

私23週の時に頸管25ミリと言われましたが自宅安静ですよ!!!

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    急に頸管が月1センチずつ2ヶ月連続で短くなってしまったんです😭

    自宅安静って難しくないですか??
    どれくらい安静にされてますか?😭

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    えーーーそれは怖いですね😢
    私は47ミリから急に25ミリになりました!

    難しいです😭私はトイレとご飯以外はベッドです!シャワーは2日に1度って病院から言われました😭
    ご飯支度は座りながらやってます!本当は家事類もダメって言われてるんですけど…
    本当難しいです😱

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    赤ちゃんは元気に育ってるくれてるのに私の体がいつまで耐えられるのかってかんじです😂

    家で安静ほど難しいものはないです😂
    お米洗うだけでもカチカチなってしまうので😭

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私も胎動は激しいので元気だなー!って思いますが自分自身の体が…って感じですよね😭

    それなら入院の方が私は安心できるしいいのにーって思っちゃいます!
    そんなにですか😱辛いですね😢

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    最近はあばら骨を蹴るのにはまってるみたいで、すごい痛いです💦

    ほんと入院したいですー😭
    2週間後の検診まで持つのか心配で💦
    3分に1回張りがあるみたいなので😭

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    いやー心配ですね😭

    • 10月31日
 ねこ

下の子を妊娠中、32週で2.7㎝でした。
入院を勧められましたが…上の子がまだ小さかったので、張り止めで自宅安静にしてもらいました。
36週で張り止めを飲まなくなり、37週と4日での出産でした。

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    私も張り止め飲んでます!
    37週と4日いいですね😭
    私も目標に頑張ります😭

    • 10月31日