※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
家族・旦那

皆さん旦那さんと喧嘩した時どのぐらいかけて仲直りしてますか?(´・_・`)…

皆さん旦那さんと喧嘩した時
どのぐらいかけて仲直りしてますか?(´・_・`)

昨日の夕方、旦那の仕事終わりに電話で喧嘩になってしまい
「少し一人になりたい、考える時間が欲しい」と言うので
「それはいいけど、帰ってきてイライラしてたり、ふてこくされると喧嘩になるからやめてね」
って事を伝えて電話を切ったのですが

それから1時間後ぐらいに帰ってきても機嫌が悪く
切り替えて帰りを待っていたこっちからすればすごく鬱陶しくて腹が立ってしまい、また喧嘩になってしまいました

元々付き合っていた時から喧嘩が多く
それも激しい喧嘩なので避けたかったのですが
お互い日頃のストレスもあり、ぶつかり合ってしまうのは仕方ないのですが
夜寝る時に、もう仲直りしようと仲直りをして一緒に寝たのですが
朝起きるとまだイライラしていて、足音がうるさかったり
物を扱うのが雑になったりと、最初は我慢していて普通に接していたのですが

「昨日仲直りしたんじゃないの?いつまでもいつまでもイライラしてんと、仲直りしたなら切り替えて欲しいねんけど」
と仕事前にまた喧嘩になってしまいました

私が18歳で、彼は21歳なのですが
若いから余計に激しい喧嘩になってしまい
毎回話がこじれて、旦那が泣くぐらいの喧嘩もした事ありますし
もうどうすればいいのか分かりません(>_<)
ストレスが溜まって死にそうです。助けてください

コメント

ちゃんあき^^

私も今まさにその状態です…
仲直り出来ず、出来たとしてもまた喧嘩した時、以前の喧嘩内容を持ち出し長続き。。
解決策があれば苦労しないのにと毎回思います。
疲れますよね…

• s2

s2

そうだったんですか(´・_・`)イヤですよね(>_<)
    以前の喧嘩内容を持ち出すと余計に喧嘩になりますよね…
    お互い口悪くなるし言いたい放題で疲れます(´・_・`)

• 1月10日
  • ちゃんあき^^

ちゃんあき^^

お互い口悪くなるし言いたい放題…すごく共感します。。
    旦那はさっき喧嘩後リビングで1時間だけ寝て仕事行ったみたいです!帰ってくるのは明日の朝になるのでそれまで連絡とるとらないでまた悩みます>_<
    三週間ぶりの旦那の休みが帰ってきた日なのに…^^;
    やはり思った事は思ったうちに相手の事も考えながら話さないといけないですよね。。反省します>_<

• 1月10日
  • s2

s2

お仕事行かれたのですね(>_<)
    喧嘩した時の仕事は心配になりますよね…
    でもお互い考える時間、離れる時間が出来て私はいいと思います!
    連絡は取らない方がいいのかなと思います(>_<)
    連絡を入れるとしても、一言で終わらすのがベストかと!(´・_・`)

• 1月10日
  • ちゃんあき^^

ちゃんあき^^

ありがとうございます>_<
    そうですよね‼︎そうします(^^)
    家事終わらせてのんびり…とはいかなくても1人の時間を満喫しますっ(´-`).。oO(
    さきさんもストレスためすぎないようにですよ>_<

• 1月10日
  • s2

s2

今のうちに1人の時間を楽しみましょう( ^ω^ )❤︎
    赤ちゃんが生まれてからは、1人の時間は無いに等しいですもんね(´・_・`)

ありがとうございます(´・_・`)
    仲直りできる事を考えて、1人の時間を満喫します(笑)

• 1月10日

仲直りの切り替えってなかなか難しかったりしますよね( ˘•ω•˘ )

旦那さん、言いたいことがうまく伝えられない人ですかね?
仲直りしたなら完全に気持ちを切り替えて生活すると意外と楽です。夫のことも、こいついつまでイライラしてんだ?めんどくさいやつだな。と正直どうでもよくなることすらあります。つられてイライラしちゃダメです。

うちも結婚当初はかなり喧嘩しました。一晩ギャン泣きしたことも、家出したことも、数日会話をしない日も。ストレスから夫婦揃って蕁麻疹や口内炎が出た時もありました(*_*)年齢はもう少し上ですが...
でも今はケンカした後5分も経たずに普通の会話になります。

とりあえずあなただけでも普通に接してください。そのうち旦那さんいつまでもイライラしてる自分が恥ずかしくなるんじゃないですか?
私は今の平和な生活が本当にラクです。平穏に過ごせるといいですね(^^)

• s2

s2

今まで喧嘩したら、お互い切り替えられずにいたのですが
    もうそれでは疲れてしまうのも丸わかりで、切り替えた方が楽だと思い切り替えるのですが
    やはり旦那の方は全然切り替えが出来ないタイプで(´・_・`)
    いい加減大人の男性の包容力と言うか、喧嘩しても安定感のある二人になりたいと思っているのですが全然そうはいかず
    旦那を見てると頼りなく感じてしまい、不安になります(´・_・`)

旦那は私と同じで結構ズバズバ言うタイプですね(>_<)
    私は喧嘩はその日のうちに仲直りしたいと付き合ってる時から言ってるんですが
    向こうは時間をおかないと無理なタイプで、そこにもなぜかイラッとしてしまいます(>_<)

ありがとうございます(´・_・`)
    私が大人にならなければと思い頑張ってみます(>_<)

• 1月10日

退会ユーザー

さきさん☻
    時間をおかないと無理なタイプ、昔付き合ってた人がそうでした 笑
    あれイラッとしますよね。その間私はどんな気持ちで過ごしたらいいんだ?みたいな。しかも1週間とか2週間とかやたら長いし。

今の夫は逆で、逃げるか理不尽な事を言うかのどっちか。
    お互いズバズバ言っちゃうと、なかなか止められないですよね。黙るのも悔しいし(*_*)

うちの夫はさきさんの旦那さんより20近く上ですが、包容力はあるのか無いのか.. しかも10歳の年の差婚でこれです( ºωº )

だんだんとで大丈夫ですよ!
    お腹の赤ちゃんのためにも、あんまり思い詰めず、のんびりしましょう(*´꒳`*)

• 1月10日
  • s2

s2

そうなんです(笑)
    1週間はさすがにないですが、3日4日は連絡が一切無い感じで
    そんなに時間あけないと無理ってどんだけ気持ちに余裕ないねんって思ってまいます(´・_・`)笑

喧嘩しても何時間後には普通になってるだとか
    もう夫婦なので、そうゆうのを求めてしまうんですが
    まだまだ余裕のないクソガキだなと思いほっとくつもりですが
    赤ちゃんが生まれてからは、そんなのに相手してる余裕はないので
    喧嘩になるのが怖いんですよね(>_<)

• 1月10日

退会ユーザー

さきさん☻

わかりますよ〜 なんかこっちが追い詰めてるようでやな気持ちになりますよね(´_` )

うちもここまで来るのに1年以上かかりましたから!最初は思い描いてた新婚生活とのギャップに幻滅しました.. もう戻りたくありません 笑

11wだとつわりもある頃じゃないですか?酷くなると産む前から相手できなくなっちゃいますよ(*_*)
    お腹が大きくなると不思議と穏やかな気持ちになります。なんででしょうね?

私もまだまだなので、
    一緒にがんばりましょう(^^)‼︎

• 1月10日
  • s2

s2

ですよね(>_<)
    明日で4ヶ月で、だいぶマシにはなったのですが
    まだつわりはきついですね(´・_・`)

ありがとうございます(>_<)
    頑張ります(>_<)

• 1月10日
☆モモ☆

同じように喧嘩してました!
付き合って7年、結婚1年目です。
付き合って3.4年まではかなり激しく喧嘩してました。>_<
旦那も機嫌悪くなると引きずるタイプで、私は泣きまくりヒステリックになるタイプでした!笑

そんな私達が、これからも2人でいるために産み出したルールは、
・どちらかが泣いたり感情的になったら話さない。
・言いたいことは48時間以内に言う。その後の文句は受け付けない。
・喧嘩のたび、自分が悪かったところ1つ直す。
・お互いごめんねを言い合う。
(100対0でも)

みたいな感じでやってきて、今は年に喧嘩は2.3回まで減りました!
結婚してからは1回しかしてません(*^o^*)
この8年の間に3回別れてますがね!笑

• s2

s2

私の旦那も、機嫌悪くなると引きずるタイプです(>_<)
    私自身は切り替えは早いのですが、全部言って白黒つけないと嫌なタイプで(´・_・`)

やっぱりルールを作ってる夫婦って少なくないですよね!

妊娠するまでは、お互い好き好きだったので、ヤキモチで喧嘩したりが多かったんですが
    妊娠してからは、生活がかかってくるのと、不安なのとで
    外まで聞こえる声で喧嘩してしまいます(´・_・`)

• 1月10日
♪( ´▽`)♡♡

私のところも同じですよ!!

付き合っていた頃から喧嘩は多く
喧嘩したら、ネチネチ面倒くさいし
お互い口が悪いので
さらに、ヒートアップします。笑

喧嘩するの、体力使うし
空気悪いの面倒くさいし
早く、切り替えて
仲直りしたいですよね…(._.)

私の所は、自然にどちらかが
喋りだして、徐々に
普段のように戻っていきます。笑

• s2

s2

鬱陶しくて仕方ないですよね
    人にはクソガキだのアホだの散々言うくせに
    自分も一緒になって言い合いしてるし
    子供だと思ってしまいますね(´・_・`)

私の方は切り替えて話変えたりするんですが
    旦那がそっとしといてくれみたいなタイプで腹が立ちます(笑)
    被害者ぶってんじゃねーよって言いたくなりますね

• 1月10日