※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「赤ちゃんが見えない何かを目で追っている」「子供が誰もいない所へ話…

「赤ちゃんが見えない何かを目で追っている」
「子供が誰もいない所へ話しかけている」
そんな経験はありませんか?

今日のイチオシは生後4ヶ月の赤ちゃんのママの投稿を紹介します。

・・・・・

赤ちゃんには、
大人に見えないものが見えるってよく聞きます👀
うちの子も、部屋の隅を見つめてニコニコしたり、
何もない空中を追視してたり、
誰もいない方に向かってお話ししたりしてます👶
一人遊びのひとつなのかな?と思いながらも
ビビりな母ちゃんは正直怖いです、、、😂💦

みなさんのお子さんはどうですか?💡
うちの子もやるよ!とか、
自分も見えるよ!とか、
不思議なエピソードとかも聞きたいです😄✨

・・・・・
みなさんも「うちの子、見えない何かが見えているんじゃないかな?」と感じるような不思議な体験をしたことはありますか?
ぜひエピソードを「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

。

うちの子もどこみてるの?という瞬間、どこみて笑っているの?という瞬間が多々あります。
でも私も旦那も霊的なものは見えないですしまさかうちの子が見えるわけがないと思っているので面白いなとは思いますが怖いとは思わないです😊

とん

今年のお盆、私の祖父の初盆だったんです。
それで亡くなった祖父の家に家族みんなで集まってたら、2歳の長女が仏壇の斜め上を見ながら「こっちみてるねー!****(聞き取れず)って言ってるねー」って言い出して、大人みんな固まりました笑

じいちゃん、お盆で帰ってきてくれたのかなー😄💦

ナビ子

息子ちゃん生後2ヶ月のとき、夜中2時過ぎに大泣き。。いつもじゃ泣かないから、オムツ替えておっぱいあげてみたけど泣き止まず。。
どうしたのー😭??と途方にくれ。。

その五分後、母から電話で父が意識がなく呼吸もないと。。

長く癌を患っていたのでいつかは。。と思っていました。。

ふと見ると泣き止んだ息子が部屋の隅をみてニコニコしていました。

じぃじがバイバイしに来たのかな。。

虫の知らせを感じた本当に不思議な体験でした。。

ゆきまむ

家の息子も小さい時に
階段でいつもお話してたり・・・
「誰と話してるの?」って聞くと
「お爺ちゃん!お爺ちゃんがおるよ」って
言ってましたー😨

えー!!とは思いましたが
子供は楽しそうに話してたので
怖いものではないんだろうと
あまり気にはしてませんでしたよ😊

紗乃

つい昨日、保育園の帰りに誰もいない方を向いて[バイバイ]っと言って手を振っていました(o_o)
旦那と何がいたの⁉︎っと突っ込んでしまいました( ´ ▽ ` )

娘もたまに、空中やいつも同じ場所にニコニコ、キャッキャしている時があります。
私が何度か霊的なものを見たことがあり、産後はやたら強く気配を感じていました。
娘が何か見えているなと思った時は、なるべく近くに行くようにしています。
直感であまり良くないと思ったら、私は何も感じないフリしてなるべく娘を私と遊ぶようにしています。

shi.

夜寝る前、暗くした部屋で動画を撮ってたら
オーブがうつりました!

わたしは動画を見た主人に言われるまで気づかないくらい一瞬でしたが
娘の視線はオーブを追ってました😂

正直一瞬ひやっとしましたが
白いオーブは幸運の印らしいです☺️
今のお家は主人の祖父母が住んでた土地なので去年亡くなったおばあちゃんが見守ってくれてるんだなあといつも思っています😆💓

カフェイン

うちも、夜寝る時、天井に向かって手を降ってたことが1歳の頃ありました😅誰かいるのかな?と思って、おやすみしましたけど。
喘息で入院した時も向かい側のベットに向かって手を降ってました。
怖いと思うと怖くなってしまうので、怖いと考えずに過ごしました(笑)

ゆうあず

うちは長男がよくみえていて
2、3歳の頃から色々教えてくれるようになりました。
「ここ怖い」など言うようになり
「優しい男の子がドア開けてくれたね」「髪の長いお姉さんが泣いてる」「おじさんがきたね」などありましたよー🤣
転勤族であちこちに引っ越すので子供に見せて大丈夫そうな家かなど確認してもらって家を決めたりもしました。

5歳の今は見えないらしく、その話をしても「へえ〜」って感じです(笑)

今は三男が「ここ!ここ!」ってよく教えてくれます(笑)
どんな景色なのかみたい反面、ビビリな母は応対に困ってました(笑)

TNMAMA

うちの子も天井をキョロキョロと見渡して笑ったりします😅
私も主人も霊には何度も遭遇してるので平気なんですが、今年のお盆初めてわたしの祖母のお墓参りに行った時の写真がオレンジの光で覆われててびっくりしました😅
祖母がひ孫を見に来てたのかなー😊

ゆぅ

この間夜11時頃息子が私の後ろを指差して泣くんです💦
息子と家に2人、30分位ギャン泣きしてました。めっちゃ怖かったです。

後生後半年位は良く天井見て笑ってました!
はじめ怖かったけど、だんだん慣れてきて、遊びに来てくれたのね良かったね。と言ってました笑

ゆかちん

うちの子もです‼️😱💦特にあたしの本厄祓いのお札と安産祈願のお札があるあたりをよく見てます💦
あたしがその場を立ち去って戻ってくると天井を追視もしてて、あたしが名前をしばらく呼んで、ふとこちらに視線が戻る時もあります……
「お友達?」って聞いたらニコッて笑ったから「お友達ならいいかっ😆」って言いましたが、正直毎日日中でも怖いです(笑)

もえまき🐶💙

私は自分自身小さい頃から見えてて今は前ほど見えませんが、お盆とかだとたまに誰もいないのに人影が見えたりとか不思議な夢みたり、光が見えたりとかあります(*^ω^*)

りなみな

お盆休み、義理実家での出来事。
長女は2歳でまだ片言でしたが…
ベランダを見つめて「ワンワン」「ママ ワンワン」と嬉しそうでした。
でも、私にはどこにもワンワンなんて見えず…
後ろから義母が…
「昔ねそこのベランダで犬飼ってたのよ~
お盆だから遊びに来たんだねぇ」と…

暗闇の和室から楽しそう笑う長女…
「ばぁば~ やってやって」…と一人遊びでもしてるのかと…
次の日、ばぁばなんて居ないよねぇ?と聞くと
居るよ~と亡くなったひいばぁちゃんの写真を指して…
一緒に遊んだと話してくれました。
長女は小さい頃見えてたみたいです。
18歳になった本人は覚えてませんが…😂

めぐ

小さい子は見えないものまで見えるかって言いますよ。
大人が見えないものが見えるっていいますし。

あお

小さい子は霊的なものが見えると聞きますよね。
うちの子も空中見て笑ったりしてます。
数年前に亡くなった祖母が来てるのかなぁなんてプラスに考えてます😊
見守ってくれてるのかなぁと怖い方に考えないようにしてます😅

リンダかぁちゃん

上の子が2歳の時によく、玄関に行っては、おじちゃんがいるよ。おじちゃんにバイバイしてきたと言っていました。
ニコニコしていたので、怖いとは思いませんでした、

真美

3か月ぐらいの時、毎回同じ部屋の片隅を見つめニコニコしてました

さき

うちも4ヶ月の息子がいます!
私の息子も何も無い方向を見てニコニコ、キャッキャしたり、
息子と遊んでいて私に微笑みかけてくれてるんだと思っていたんですが、
よく見ると息子の目線は私ではなく私の隣か天井のほうを見ていたりします😂
私も最初びびりましたが、亡くなった祖父母が会いに来てくれているんだと思うようにしていますよ😂❗

あゆみ

えーん( ´ ;ω;` )
みなさんの経験談読んでたら私も怖くなってきました…

我が家は旦那が現在1週間の出張中…
昨日2ヶ月の息子がお風呂の天井を見ながらしゃべっていたので見ないようにしながらもぞわぞわしていました…😭

ゆころん

息子が2歳半ぐらいの時、トイレの方に向かって「バイバーイ!」と言ってててを降っていて、その場所には誰も居なくて「誰がいるの?」と聞くと
「○○ばあちゃんおる。バイバイしとる」と言っていてました。
○○おばあちゃんは旦那の母親で、まだ生きてます。今2年ほど絶縁状態なので、もしかして生き霊か!?😨と思いしばらく怖かったです…。

ばっしー

私の娘はないですが、
私自身がそういことがあったそうです😱

“まりちゃん”と言って遊んでたみたいで、
何年か後に”まりちゃん”という従姉妹が産まれました😳

みー

私の子供達は天井の角を見てます😉
私の母が息子を妊娠中にガンで亡くなりました😖
それからよく子供達はよく天井の角を見てます☺️
ですが、母は私の夢に出てきて、
これからはよろしくね言う言葉を残してモヤと一緒に消えました。
それから娘を妊娠したのですが、
それからというもののよく子供達はばぁばと言って指さしてます😆
孫を見らずに天国に旅立っただけに
孫の成長を見に来てるのかもしれません(^^♪

ちぃ

実家の仏間で遊んでいると、仏壇に向かって手を伸ばしてけらけら笑ってる時ありますf(^^;)
ひいじいちゃんと遊んでるのかな?

あんみつ

引っ越してすぐに寝かせてる時一点を見つめて「だーれー、だーれ?」と聞かれました😅 旦那が帰ってくるまでこわくて私も同じ部屋で目をつぶって過ごしました😰

ともこ

最近なくなりましたが3ヶ月、4ヶ月はよくありましたー笑
天使があやしに来てると聞いた事がありますよー✨

sa-ya

うちも良く変な所みて笑ってます😂

この間は、お風呂入って椅子の方みて手を振って笑ってました(゚∀゚)

TAMA1004

うちも先日ありました😵
それまで機嫌良く1人で遊んでいたのに、どこかを見ながら急にギャーっと泣き出して、走って私にくっついてくるってのが2回ほどありました。
1度目は四隅に塩をおいたりしましたが、2度目のときは腹が立って、無印の大きいクッションをブンブン振り回して『出ていけー、出ていけー』っと叫びながら振り回しました…😅
それ以来何もないので、幽霊?が私にドン引きしてこなくなったのかな?と思ってます🤷‍♀️

たっこ

うちの子は人じゃないものでも気にいるとずっとニコニコしてます😊
特にお気に入りはダイソンの掃除機ですが、何もない白い壁とかも好きでニコニコしたり話し掛けたりしてます。
うちの子に関しては霊的なものが見えるというよりは、なにかのお気に入りポイントにはまったのかなーという感じです♪

なーな

私の実家自体半分お化け屋敷のような感じで母と姉はハッキリ見てる派のひとで、😂

今でも、2階の壁が外から叩かれる音がしたり、誰も居ないのに上の階から足音が聞こえたり、すりガラスに人影が通り過ぎたり😫

弟は小さい頃見えていたようでよく独り言なのか会話なのかしていたり、夜中弟のおもちゃ🚎が勝手に鳴ったり、弟がめったに割れないお皿を割った直後に祖母が亡くなったり、🤔
最近は姪(5歳)が見えるようでお風呂場から泣いて帰ってきたり😳
話を聞くと鏡の中に鼻のない女の人がぁと泣いていました👻

私も小さい頃は見えていたようです笑

だんだんぼやっとした影のようなものをたまーに感じる位まで分からなくなりました!音は今でも聞こえます!

おっきくなるとわからなかなるようです🤣

みく

誰もいない部屋を見ていたのはありますがその他はまだないです😹
赤ちゃんには見えるのでしょうか😮💦

なー

娘がお昼寝している間に洗い物をしていた時の事でした。

カタンッ...という音がなったので振り向くと....

ぎゃー!!チャッキー!!!!

と思ったらおままごとの包丁を持って寝ぼけながら立っていた娘でした😂

A A A大好き💕

今では無くなりましたが、もっと月齢が低い時は、いっつも同じ方向を見てました😭
しかも天井の左端だけ一点を見つめてニヤっともした時がありました🤣
それは、私の実家ですが、実家は3年程前に建ててもらったばかりです!
なので、霊的な物はいるはず無いと思ってますが…
怖いですよね😰
しかも、私の部屋の天井だけしか見ません。他の部屋では見られない行動だったので余計に怖いですよ😵
赤ちゃんは、良く天使に遊んで貰ってると言いますよね👼
怖いので、娘は天使に遊んで貰ってるんだぁ〜って勝手に都合良く思ってましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も天井を見て声を上げて笑っていることがあります。ご先祖様が来てあやしてくれているのかな~と良い方に考えています😅
甥っ子はお墓参りから帰る時、誰もいない方に向かって笑ってバイバイしていました。怖いというより、微笑ましかったです😊

ころ

みなさんのコメントを見てだんだん怖くなってきちゃいました😱💦笑
小さい子は純粋だから見えるんですかね🧐💭 私は全く霊感ありませんが、旦那と旦那家族は霊感強いので、息子がそれを受け継いでいるのではないかと母ビビってます😱

りえ嬢

わが家は、リビングにある窓のカーテンレールの上に子どもたちの木札(お宮参りや七五三で神社からいただいたもの)を飾っています!!
次女は、突然そこに向かって話し出したり手を振ったり、昨日はそこを指さしなごら『こわいこわい!!』となぜかにこにこで言っていました😣
実はそこに、長女と次女の間に授かってすぐに流産してしまった赤ちゃんを供養した時にいただいたお香がありまして。
その時の赤ちゃんも一緒に遊びたいのかなーとか、お姉ちゃんたちに会いにきてるのかなーとか、思っています。

く

一歳の息子が主人のお父さんの初盆で、夜何度も寝ては起きてを繰り返し
今までに無い程泣いてあやしてもオッパイをあげても何をしても泣き止まず
ホテルの合わせ鏡の方を見て怯えていました。

主人に抱いて貰ってタオルで鏡を隠したらやっと泣き止みました

余りの恐がり様で、何が見えていたのか恐くなりました

りえ

1番目の娘が病院でここは通っちゃダメ!と言って泣いたそうです😅
実家の母が一緒にいたんですがその廊下は病院の救急外来とかの前の廊下だったので怖かったそうです💦

私の曾祖母が入院しててそのお見舞いに行った時のことだったので救急で来て何かあった人をみたのかな?と思って話を聞いたこっちまで怖くなりました😅
娘も小学生になりましたが、今は何も言わないので小さい頃には何か見えるんですかね?

あずあず

わかります~
見えない誰かと楽しそうに会話してますよね!
うちら、天袋のホコリとお話してました~😄

お宮参りの祈祷の際は
ずーっとギャン泣きしてたので
なにか見えてたのかも?!

かおり

私も、子供の頃実家に居着いている霊がいました。通りすがりの霊もいました。双子の子供達の家の中で乗る車のおもちゃがミッキーとプーさんだったのですが、夜中になると勝手に鳴り出して、30分~1時間ほど止まらない。そのあと、必ずといっていいほど子供達が熱を出したりしてた。悪い方に考えたくないから、『教えてくれてありがとー✨』とか、思ってたんです。ある日、長女が、いつまでたっても寝付けないようで、ごろごろしてました。座ってだっこし、寝かしつけようとしていたら、部屋の入り口を指さす。『お友達来てるの?遅い時間だから帰ってもらおうね。バイバイしてね』と、話したあと寝たので、私も寝ました。あさ、5時頃ふと目が覚め、娘を見たら様子がおかしい。体を触ると人間の体温としておかしいと思うほど熱い‼️夜間救急に駆け込みましたが、そのまま入院。その2日後、次女も熱をだし入院しました。今思えば、バイバイしてねが、ダメだったのかと、反省しました。その後、おもちゃの車が勝手になることはなくなりました。

はじめてのママリ🔰

夫は生まれつき霊感があるようで、小さい頃はよく見えていたようです😅
天井の隅に女の3人組が毎日いたとか、1度怖い顔したでっかい女の人がいて、その時は怖かったと言っていました。なので「俺の子どもなら間違いなく、少なからず霊感あると思うから、小さい頃はそんな感じだと思うよ〜」と言われています。笑
私は全く何も感じない人間なので、少し楽しみのような怖いような気がしています😂

ママリ

親に聞いたことがあるのですが、私自身と弟2人とも見ていたそうです笑
私は夜寝かしつけられてる時に、あのおばあちゃんには布団敷かなくていいの?とか😂
弟は自分の豆椅子に座れない座れないってギャン泣きして聞いたら大人にはみえない何かが座ってるらしく笑
空に向かって急にバイバイしたり、私の小学校に遊びに来た時誰もいない音楽室にバイバイしたり😂
自分の子がそんなことしたら焦りますよね笑
そんな私は今でも霊感はある方です😊

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの長女、誰もいないご近所さんの庭に向かっていつもバイバイしてます😱

いつ通っても(朝も夕方も)バイバイするので、怖いなーと、思ってたら、犬の置物が花壇の影に隠れてました🤣🤣🤣

アッキーナ14

娘が2歳の頃、自宅マンションのエレベーターの中におばけがいると言われた事があります💦
「そうなの~?」と返事して降りようと思ったら、娘が降りるときにエレベーターに向かって「みんなバイバ~イ!」って言ったんです💦💦
さすがにびっくりしました😵私は全く見えなくて良かったと心から思いました😄💦

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

みんなバイバーイ!
    まさかの複数形!
    これは、ビックリしますね(o゚Д゚ノ)ノ

• 10月31日
める

お子様が怖がったり、泣いたり、嫌がってたらむっちゃ怖いし😰 いいものではない気がしますが……

ニコニコしてたり、笑ってたりしてる分には、もし見えてたら(笑)
フレンドリーな方w👻やと思っています😝悪いものではないのかな♡

3歳の姪っ子が
誰も居ないとこに向かって手を振ってた事があったので、
「誰にバイバイしたん?」て、聞いたら「おばけさん😆」って、回答が来たので、言葉詰まりましたがww

もこもこ

0歳の時、寝室の天井を見てニコニコ満面の笑みではしゃいでましたよ。最初は何か見えてるのかなと思ってたけど、子供が楽しそうにしてるので悪いモノではないんだなぁと感じてました(^^)

S

うちも3ヶ月ごろまで実家にいた時に同じ場所の天井を見ては笑って暴れてました(笑)
私の父、子供からすると祖父が亡くなってるんで、子守してくれてるのかな?って思ってました😊

にいこ

息子が生まれて間もない頃、時々何もない場所を見つめてニコニコしていることがありました。
少し大きくなってくると、今度は誰もいない場所に向かって手を振ったり…。ちょうどお盆の時期だったので、私の祖父が会いに来ているのかなと思いました。

明希

息子は家の中の階段の上を見上げて、『ここ、ここ。おいで。』や『こちょこちょ』と言いながらくすぐる仕草をしています。
階段の方を見ていることも多かったのですが、リビングの隣の部屋の隅に向かって手を振ることがあります。

息子が呼ぶから何かが階段から降りてきた…。
でも怖がってはないから良いもののはずと思いたい。

ナマハゲ

うちの子も車でお出かけ中、今にも寝そうだったのに突然
『あれー?何かお化けが沢山いるねー。あ!あっちにも、こっちにもいるよー!みてみてー!』と言われ、とっさに『運転中だからみれないわー💧』と言っておきました。
その時通っていたのは地元でも「出る」と有名な切通し。霊園が建ち並び、火葬場も側にあり、私が子供の頃から親達に『絶対に肝試しをしたりするな』と言われている道でした。

やはり純粋な眼は色々見えてしまうものなのか…と思いました。

はたあき

最近何もない天井に手を振ったりニコニコしたりします。
夜中に突然泣き出して、どうしたの?怖いのでた?って聞くと
出た…😭って言われます。
こわいこわいバイバイしてねって言うとバイバイ👋😭してます。

ゆう

私の子もよく上を見てニコニコ笑ってます!
おばあちゃんやおじいちゃんが玄孫を見に来てるのかなぁっていつもおもってます!

みるぽろ

うちも昨夜20時頃、機嫌良く遊んでいた娘が突然の大号泣😭
「どこか痛い痛いしたの?」と聞いても泣くばかり💦
ためしに「おばけいたの?」と聞くと「おばけいたぁ~!」と必死にしがみついてきました。
あれは何を見たんだろうか…😅

うありこ

親戚のおじいちゃんが亡くなった翌日くらいに天井に向かって「ばっばーい(バイバイ)」と手を振ってました。
まだ2才くらいで言葉もよく分からない時期だったので、ゾッとしました。

私自身も小さい頃、声が聞こえるということはありました(笑)ほんの一言だけ聞こえるので会話にもなりませんでしたけど😆

うちの3歳の娘つい一昨日
寝る前で電気消そうとしたら
いきなりオモチャ箱の前で2拍手一礼しだして
笑いながら「こうするんだよ」って何回もしだすだから
怖くなって怒ってしまいました××
私自身霊感体質で疲れてるときやストレスが
溜まったときに呼び込んじゃうので
そうならないようにしるのですが、
霊感あるにもかかわらずびびりなので
娘の行動で鳥肌がたってしまいました😭

かずちょ

保育所に子供が通っていますが、最近先生から、「息子ちゃん、たまーに誰もいない違う方向見てバイバイしたりするんです」ということを聞きました。
言われてみれば自転車での送り迎えのとき、周りに誰もいないのにバイバイしてるときがあります。え、、、やっぱり見えてるの?!と半信半疑になります笑笑

カナ

旦那が霊に憑かれやすい体質なのですが、娘が旦那の後ろをみて大泣きしたりします。そういうときは必ず旦那も肩が重かったりするので怖いです😭😭

のん

私もそんな体験あります!!
丁度息子が1歳3ヶ月のときRSウイルスにかかり入院してました。
明日退院できたらいいですねと主治医の先生とお話しした後に、
わたしの親代わりでもあるおじが
出先で重体となり意識不明と姉から
電話でつげられ

息子の病院に今運ばれたと聞き
慌てて救急外来にいこうとしたところ、息子が私と離れたくないのか
ギャン泣き!!
でも、少し障害のあるおばだけが救急外来の待合室でまってるみたいで、

オバ^_^不安なので、姉が病院に到着するまで保育士さんに頼んだ向かいました。

おじは、オバと出先の銭湯にいき
入浴中に倒れたらしく。
一緒になってた男性がすぐに係りの人を呼んでくれて、救急車で搬送されたみたいでした。
検視の結果、たくさん湯船の水を飲んでいたとだけいわれ、
どこが原因か分からずと言われおじは
息を引き取りにました。

両親を早くに亡くした私と姉にとって
おじの死はとても辛くてたまりませんでした。
二人目のお父さんを亡くしたようで
辛かったのですが、
我に返り、息子が泣いてないか心配ですぐに息子の病室にもどりました。

すると行く時までは、ギャン泣きして嗚咽すらすごかった子が、
ニコニコきゃっきゃっいって
笑ってました。
保育士によれば、途中すぐに泣き止み
一人で笑い出したと‼️
わたしは、すぐにおじだ!!と思いました。
わたしはいつも息子に
おじがベロベロベーとして
それを見て息子がいつもきゃっきゃっいって喜んでたのを思い出しました。

おじが私にかわって
息子のところにきて
遊んでくれてたんだとすぐにわかりました。
息子にたずねると
じじ じじといってたのを覚えてます。
みなさんは信じてもらえるかわかりませんが、
この一連の事を、わかる方にお話したところ、おじさんは病院着く頃にはすでに亡くなっていて、
泣いてる息子さんのところに一番に会いにいって、ベロベロベーをして
あやしてくれたと聞きました。
それを聞いて、やっぱりきてくれてたんだとなぁと思い。
嬉しく思いました。

ゆっちん

夕方5時くらいになると居間の天井を指差してあっ!ワンワンってずっと言ったりします‼️😂その他には夕方6時くらいにご飯食べてると誰もいないのに身を乗り出して自分のご飯をアーンって言いながら誰かにやってます‼️😱💦
怖いけどママにアーンは⁉️って気をまぎらわせてます💦
犬がいるのかその他には何がいるのか怖いです‼️😂

な

うちの、4歳になる子は旦那の影響で、見えるみたいです😢

たまに夜とか車に乗ってると言ってきます😅
私は見えないのでさすがに怖いです⤵️

ごま

一昨日いつも風でカンカンって鳴る時あるけど、その時は何でかトースターからカンカンってなって、これが幽霊とかやったらなぁとか考えてたら、そういえば今日お母さんの命日やって思いだしました☺️

親と死ぬ前に、死んだら窓たたく約束をしてて本当に音なったっていう話をテレビで一緒に見てて、私がお母さんに死んだら叩いてなぁって言った事あるからトースターやけど鳴らしたんかなって、ちょっと思ってしまいました😆

そらじろう

上の子が、初めてのお盆の時に、前の日まではそんなに泣かない子だったのに、日中も夜も泣いてばかりで全然寝なくなったので、仏壇の前の写真を見せて、みんなに紹介したら泣かなくなりました。ご先祖総出で見に来てたのかな

りす@睡眠不足

ありますねー!
今住んでる家が二世帯で、祖父祖母が短期間ですが住んでた所に住んでるのですが、ある夜、トイレの水が勝手に流れたんです。
誤作動だと気にもとめてなかったのですが、旦那が上の子に誰かいる?って冗談半分に聞いたら頷いて、そこにいる、ってテレビの方を指差したから背筋がゾーッとなりました(ToT)
しかも2人いるようで…更に祖父が寝室にしてた所まで行ってピンポイントで今ここいる、と言い、「名前?◯◯!」と質問に答えたかのように虚空を見つめて話してた時は涙が出ましたね。
祖母は結婚前に死んだし、祖父は死んで約1ヶ月後に上の子が生まれ、ひ孫の顔を見せてあげられなかったのが心残りだったので…ようやく見せてあげられたと思えました。(一応祖父祖母の写真を見せて娘に確認もしました。本人とのこと。本当かは分かりませんが…)
翌日は祖母が死んだ風呂場付近に謎の女の子がいて、泣いてるらしく、娘が可哀想、おいでー!って言った時は帰れー!と思いました(ToT)
数日いていなくなったようです。
名前ははなびちゃんらしいです。祖母の生まれ変わりの子が命を落として、来てしまったのかなぁ?

最近では私がお風呂から出たら、旦那がホラーなことが起きたと青ざめてて、聞くと、リビングの真ん中に立って、何もない真横の空間に両手を広げて、「じゃーん!ハネちゃん(?)でーす!」と言ってたそうです。
大きさは下の子(1歳)くらいだそうで…
ちょうど妊活してたんで、赤ちゃん来てくれたのかなー?と期待しましたが、その月は妊娠せず…なんだったのやら…(゚Д゚A)

ayu

うちの子いつも天井を見上げていて、たまに天井を見てニコニコしていてたまに怖いなと思います😅
後、いとこの息子(当時2、3歳)が祖母の葬式の時、ばあちゃんいるね〜と言っていたことがありました😦💦

娘が生まれる3週間前に飼っていた犬が病気で亡くなりました。
生後2ヶ月過ぎた辺りから、娘が家のある場所をジーッと見たり、にこにこしていたり…生前わんこが気に入ってごろごろしていた場所です😅
偶然だとは思いますが、私たち家族を見守ってくれてるのかな?なんて主人と話してます☺️

みい

うちの長男は、2歳くらいの時に母の実家へ車で行く時に途中に橋を通るのですが、その橋に花束が置いてありそこを通った時にバイバイ〜って急に言い出し…
誰にバイバイしたの??って聞いたらお兄ちゃん!って答えて、私はギャーーってなりました😭😭😭
その事を祖母に聞いたら、◯◯さんちの息子さんがあそこでって言われ息子には見えたんだな!って思いました。

まさに次男は今、なぜかお兄ちゃん学校で書いた習字の作品を飾ってあるのですがそれを見て満面の笑みで見ると笑っています!
たまに照れくさそうにしたり、なんだろう?と旦那といつも話してます🤔🤔

momo

うちも息子がよく部屋の角を見てにこにこ笑っていました!一歳過ぎになると夜にその角を見ながらぎゃー!と泣き出すことが増え、話ができる1歳半ごろから、こわいー!こわいー!!と指差して泣くようになりました。今は引越しをしてそれは無くなりましたが、職場の託児所迎えの部屋を見ては、おじさんが追っかけてきたから早くまま逃げよ!!と猛ダッシュで帰ったり。実家の仏壇横で誰かと会話してて、誰と話してたの?と聞くと「〇〇ちゃんだよ!(私の亡くなった弟)ろうそく触ろうとしたら〇〇ちゃんにだめだよー!っていわれたの。」と。見てくれてるんだと言う気持ちと、だけどとっても怖い気持ちとで、とりあえずそこから離してしまいました。見えるのは今だけというけど、いつまで見えるんだろう。

(*´•ω•`*)♥

姉が妊娠中、おじさんが亡くなりました。その数日後に甥っ子が生まれたんですが1歳過ぎくらいに甥っ子が仏壇のある部屋でボール転がして遊んでて、遊び終わったあとに「写真のおじさんが背中に居て遊んでくれた」って言ってました😳

うちの息子が生まれる数ヶ月前におじいちゃんが亡くなって、おじいちゃんは楽しみにしてくれてたのでうちの子が大きくなる頃、次は二人で遊びに来てくれるかな?って期待してます☺️💗笑笑

Y  T まま

うちの娘もよく寝室の天井見つめてニコニコしたり
玄関をじーって見つめてたり
お話したり、外に出ると誰もいないところでバイバイって凄い言ってたり
怖いです笑

あんまり考えないように最近はしてます☺️

ゆう

今2歳4ヶ月なんですが、
2階に行ったら、
ばあば、じぃじいるよー?
って隣の部屋指先してて、
(じぃばぁは1階にいました。)
隣の部屋に行ってみたら
怖いよーって・・・。

多分知らない、じぃじとばぁばがいたのかも知れません(>_<;)
私は一気に鳥肌でしたー!!

m .

毎回同じとこをずっと
見つめてる時があります!

小さいうちは見えるって
聞きますね😳🌟

旦那が霊感少しある人なのですが
この家にはなにか違和感感じるんだよなーでも悪いのでは無い、と言っていて子どももそこを見てるのでこれは本当なのだなと思いました😂😂

あや

2歳の次男坊見えてるかも😄二階に向かってたまにバイバイとか話したりするから、たまに、じいちゃん言うから、同居してたおじいちゃんがたまに家に帰ってきてるのかも思うママです🙂私は、気にしてないけどね(笑)😁

くど

里帰りしていた頃、日中はそんな事はないのですが夜中になるとじっと部屋の一角を見つめていました。
毎晩毎晩、同じ所を。
家に帰ってきたらなくなったので、実家に何か居たのかもしれません😅

あと、あまり昼寝しない子なのですが何故か仏間であやすといつもすぐ寝ていましたね。私の祖父が見守ってくれて安心していたのかも( ¨̮ )

なあこ

旦那が視える人で地元では地味に有名なんですが、子供が神社とかお寺とかに行くとニコニコと笑いだす時は大抵隣りにいるそうです。

私は全く視えませんが…😓
ある意味視えなくて良かったです😂

にゃすーら

私の息子も必ず冷蔵庫の付近をみて笑います。
笑ってるので怖いものではないのかなーと思い「お母さんにはみえないお友達がいるのかなー?」と息子に話しかけてます😂

まだ3ヶ月で
言葉が分からないので何が見えてるのか分からないけど
怖いものと思うと怖くなってくるのでなるべく気にしないようにしてます(笑)

なむ

私の子もあります!
お風呂場で見られてる気配を感じもしてたので
霊感のある人に家に来てもらったら二人居ました!
それも男女でした(>_<)
子供って怖いとか分からないのでそこにニコニコしてるの見るとゾッとしますよね(>_<)

あ~ちゃん

ウチの子も誰も居ないところみてニコニコします。
私自身あまり良くないものが居ると気配でこんな人が居るここ危ないなと分かります。
小学生ぐらいまでは、見えてました!
ウチの実家の前が昔人を焼いていた場所でウチの隣が昔隔離病院だったみたいで(それは大人になってから知りました)家の中に小さい男の子が泣いているのを見たり看護婦さんがいたり、首吊りしてるおじさんがいたりと凄かったのを覚えています。
なので、息子が見えていたとしても害のない人達だと分かっているので気になりません!

み

8ヶ月あたりのときに
まだばいばいができないころに急にじーっとみつめてばいばいしたときありました!笑
怖かったですけど気にしないようにしました🤣

ma

姪が家の天井を見て、

「あれって…私にだけ見えてるのかな…」

と呟いた時は怖かったです😑

みっぴっぽ

子供のことじゃなくて恐縮ですが、霊が普通に見える人から「○○(私)さんもいつも見えてるでしょ?」と言われ「見えませんけど」と答えたら「いや見えてますよ、気付いてないだけです」と言われて死ぬほど怖かったです。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

怖い‼️(泣)ヤダ!(泣)

• 10月31日
  • みっぴっぽ

みっぴっぽ

私は絶対見えてないと思うようにしてます…
    ほんとヤダ😭

• 10月31日
 ちゃぞ

息子が2歳の誕生日に引っ越して、2~3ヶ月くらいして、夕飯の準備をしていると和室で遊んでた息子が泣きそうになりながら走って来たので理由を聞くと『こけしがいっぱいいて怖いよ😭』と泣くので『どこにこけしがいるの?』と聞くと『(閉じてる押し入れを指さして)ここに真っ赤なこけしがいるの😭』と号泣して私から離れようとしないのです💦私も怖くなり、実家の母に電話。母が『ここは◯◯(息子)のおうちだから帰って❗』と息子に言わせると『あ、みんな帰って行った…』と息子。そのあとも、朝起きて来て、夕方など突然言われましたが今は見えなくなったそうです😅

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

マジ怖いじゃないですか?(泣)

• 10月31日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

言われたときは鳥肌立ちました💦その日から半年くらい続いて、言われる度にビビってました😂(笑)

• 10月31日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

赤いコケシとかマジ怖いし🎵(泣)

• 10月31日
あきらプリン

我が子も何か見えていたのかよくそう言う事をしていたり、指指したりしてました笑 亡くなった子供にとってわ曾おじいちゃんや曾おばあちゃんが見えてるのかなって思ってました⭐️

あ~ちゃん

たまに手を振ったりしてます😅😭怖がりのママは「辞めて~」って成り成ります❗(笑)

えみ

娘も6ヶ月過ぎぐらいにいつも同じ場所に向いてはアウアウ言いながら笑ったりおもちゃ置いたりしてて楽しくニコニコして遊んでくれてたので「えっ?」とか私は思いながらも機嫌よく遊んでるしと思いほったらかしてました(笑)
今でも謎な行動ですが、別に変な事が起こったりしてなかったし、主人とあれはきっと座敷わらしやったんやな~ってプラスに考えてます(*´∀`)♪

ままごん

リビングでてすぐ階段なんですけど、
階段の電気は消えてて真っ暗だしドアも閉まってて階段の方は見えにくいのに、(ドアの一部はガラスで向こう側が見えるようになってます)
娘が階段の方をみて後ずさりし私にしがみついて来ました。顔が引きつっていました。
私はかなりビビリなのでほんとに怖くて、階段の電気を付けにいきました😅笑
その後階段が気になって仕方ないです😂

すばまむ

息子が2歳になってすぐの頃、私の親戚がなくなったのですが…
ちょうどなくなった日の夜のなくなる頃の時間、寝かしつけていると部屋の隅を見て指をさしクック(私の祖父)が来たと言いました。なくなった親戚は祖父のお兄さんだったのでもしかして会いに来たのかなと。祖父と似ていて分からなかったのかなと思います。

納豆Love(゜ω゜)

実家に帰った際に必ず、部屋の隅っこを見て声を出してお話する娘……。初めは怖くて怖くてしょうがなかったのですが、私の妹が娘に向かって「もしかして、ひぃじぃがいるのー??」と聞くと分かってるのかどうかわかりませんがニター♥とした娘。それからはどこか見てお話してる時はひぃじぃが来てくれたんだー!!と、思うようにしております!!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

身内ならいいかな❗(笑)でも怖い‼️(泣)

• 10月31日
とも

自分の結婚式の日。教会での出来事。
生後11ヶ月の娘を姉が抱いてくれていました。
すると、娘が天井を見て、上機嫌になりながら、バイバイをしたそうです。
それも、一回だけじゃなく、あちらこちらにバイバイをしていたと。

周りの大人は、一瞬、固まったそうですが。笑。

たぶん、亡くなった祖父母や、旦那の両親や家族。みんなが来てくれたのかなって思います😊
そう思うと、さらに素敵な結婚式だったなと思えるようになりました✨

新米ママ

うちの1歳の息子は人が通りすぎた後バイバイと手を振ったり声を出すのでパパや他の人に何かいるのかってよく聞かれます(;^_^A
ママは多分反応が遅いだけだろうな~と思ってます♪

凛

最近、よく、手を振ったり追視したり、おしゃべりしてます😂💦
怖いですが、ちびに合わせて、何がいるのぉ?お友達?とか、話しかけてます(笑)

しいこ

色々皆さんあるんですね
うちは新生児の時から天井や横見て泣いたり隠れたり怒ってカンフーのような格好をよくしています。
本当になにか見えてるのかなぁー?(@_@)

りんりんりんご

いつもエアコンのコンセントあたりのほうをじっと見ます(>_<)
抱っこしてるときも反り返ってまで見るとので、何か見えるのかなーっと怖くなります\o(T□T)o

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

うちも大きな南無ちゃん(仏間)にたくさんの身内、親戚の先祖が居るので、また、私が1年前に飼ってた愛犬の御骨を置いてるし、1階リビングや2階リビングで息子がハイテンションで笑い遊んでる時は相手してくれてるんだと微笑んでます🤣