※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

四国中央市在住のママさん、育児ストレスの発散方法を教えてください。新居浜への遠出が難しく、ママ友もいないためストレスが溜まっています。

四国中央市にお住まいのママさん、育児ストレスはどうやって発散させてますか?具体的に教えてください🙇

私は、ママ友もなく、長距離の運転が苦手なため新居浜とかに行くのもきつく、ストレスだらけで旦那にあたったりしてしまいます😢

うまい発散方法があれば、よろしくお願いします❗

コメント

ママリ

今の季節は 毎日 散歩と、子供と いっしょに お昼寝です✨

無駄な遠出とか 買い物は、旦那が働いた お金使ったって
罪悪感がすごいので しません😅

贅沢といえば、パンが好きなので パン屋のパンをたまに 食べます。
三島のメロン ドゥ メロン のメロンパンとか たまりません😆

結果 太ります😅

私も旦那も よそ者なので ほとんど知り合いいません。

散歩してると おばあちゃんとか 話しかけてくれるので、癒しです✨

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    メロンドゥメロンいいですね、まだ食べたことないので行ってみます😄
    私も何か食べる事でストレス発散できるように、心がけてみますね。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ぜひ 食べてみてください😳
    4日まで メロンパン 安いみたいです✨

お散歩は ストレス発散と 食欲を押さえるのにも 効果あるらしいので 、
    デブの私は取り入れてます(笑)

ホント 食べるとか、寝るとか
    単純なことが
    ストレス発散になるんですよねー😊

• 10月31日
あおりんご

支援センター良いですよ😃
皆さん優しいです!
私も地元じゃないので友達も居ませんが、センターで先生やママさんなど大人とお喋りするとストレス発散になります🎶