※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月頃から帽子を嫌がるようになり、被らせるのが難しいです。同じ悩みを持つ方いますか?被らせる方法はありますか?

前は帽子嫌がらず被ってくれてたのに9ヶ月頃から自我が芽生えて?強くなって被せたらすぐ取るようになってしまって全然被ってくれません😫
これから寒くなるし、ニット帽可愛いから被らせたいのに…😭😭😭😭
同じように悩んでる方いますか?
被らせるの諦めるしかないんでしょうか?😭

コメント

御園彰子

うちは夏から帽子拒否で困ってます😣
帽子被ってくれたのは、ネンネの頃だけでした😂
しかも靴下も靴も拒否!
真冬はどうしようかと…😩💦
帽子はあごで紐やボタン留めするタイプを検討中です😅

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    夏からでしたか〜😂1番帽子が必要な時期だから大変でしたね😭💦
    靴下も靴もなんですね〜😱
    それは冬場困りますね😂😂

あご紐付きの帽子、9ヶ月頃に買ったんですが紐ついてても力づくで取るから全然意味なかったです😅💦
    耳付きニット帽とか可愛いのを被らせるのに憧れてたからほんとに途方に暮れてます😩😩

• 10月30日
ma!

うちも9ヶ月頃から嫌がるようになって1歳すぎからまた被ってくれるようになりましたよー(^○^)
でもお気に入り限定です😭😭
ニット帽は拒否されます、、

• はる

はる

回答ありがとうございます!同じですね〜😭
    来月息子も1歳ですが、また被ってくれますかね〜?😂

ニット帽は拒否されるんですね😢
    やっぱり素材とかがチクチクしたり暑かったりで嫌なんですかね〜?😭💦
    一応素材もチクチクしなさそうなの選んで試着させてるんですが、ソッコーで取られます😢😢

• 10月30日

うちの娘も同じくかぶってくれませーん😱😱😱
薄毛なので被って欲しいんですが😅
支援センターのママさんに相談したら、ゴム紐付けたら少しだけ被ってくれるようになったと言ってました!

• はる

はる

同じですか〜😂😂😂
    ほんと困りますよね〜😅
    あご紐付きうちはダメでした😩💦
    紐ついてても力づくで取るので無意味でした😢
    ほんとこれから寒くなる一方だしどうにか被らせたいですよね〜😫

• 10月30日
k

うちの子も1歳くらいのときそうでした💦ちょうど歩き始めた頃だったので外で遊んだり歩くのに夢中になってる隙にサッと被せたらイケました(笑)ふと気付いて取られることもありましたが😂遊びに集中するタイプなので結構被っててくれました!
最近は、その時の気分にもよりますがあまり嫌がらなくなりました!

• はる

はる

そうなんですね〜😂
    何かに夢中になってる隙に…っていう作戦試してみますね😂‼️‼️
    これから寒くなる一方だからなんとしても被ってもらいたいので😭💦💦

• 10月30日
マリ

ウチはつかまりが立ち始まった6ヶ月頃に転倒防止のヘルメットを被せてみましたが断固拒否されて、未だにヘルメットも帽子も被ってくれません😭
あご紐もゴム紐でも首が絞まっちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いで取っちゃいます💦帽子被るのイヤな子と全然平気っていう子の違いが知りたいです〜😰

• はる

はる

マリさんの息子さんも被ってくれないんですね〜😭
    ほんとに困りますよね〜😂💦
    うちの子もあご紐付きの帽子も力づくで取るから無意味でした😢
    ほんと違いが知りたいですよね〜😫‼️
    でもなにげに皆さん同じぐらいの時期から被ってくれないって方多いので時期的なものなのかな〜?って思いたいです〜😂😂
    1歳すぎたらまた被ってくれるようになればいいんですが…😩
    とにかく可愛いニット帽を被らせたいです😫笑

• 10月30日