※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れて孤独。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、支えが欲しいと感じています。

1日子どもたちと話しているだけで、大人と話しません。
旦那に話しかけても「ん」と言う返事か無視か。
今日こんな事があった、子どもがイヤイヤばかりで疲れた。溜め込まないでどこかで発散したいけど、旦那に仕事で疲れてるのに聞かされるこっちの身にもなってと言われたこともあるし、なんか会話がなくて寂しいです。
頭の中で会話ばっかりして誰とも話せないって辛い。
毎日子どものイヤイヤ、まま嫌い、ダメ!思い通りに行かないと泣かれてばかりで、朝起きた旦那に家の中掃除しといてココとココとココとや、ぶちぶち嫌味言われたり。
でもやってもやってもお礼も言ってもらえないし話しかけても無視されるしなんか疲れました。誰も私の味方が居ない、誰もわかってくれない、孤独、必要とされてない。旦那の休みは旦那の為だけにあるけど私の自由な時間も休みの時間もありません。24時間気を張っていて寝た気もしません。夜中に何度も目がさめるし、色々と疲れました。

コメント

あ

お友達とランチや、実家に帰って両親と話したり、地域の支援センターなどありませんか??

毎日育児、本当にお疲れさまです!

• こなか

こなか

遅くなってすみません💦
    私の母とはほぼ絶縁で、父も相談に乗れるような人では無いのであまり話しもできません。。
    支援センターは、まだ引っ越してきたばかりでよく分かっていません(つω-`。)

ありがとうございます。
    育児って本当に大変だなって痛感してます。。

• 11月2日
s

めっちゃわかります
毎日娘と2人で旦那は朝早く帰りが夜中のため、話し相手がおらずとても寂しいです😅😫
娘が早く喋ってくれたらいいのにって毎日思ってます😅

• こなか

こなか

ありがとうございます!
    話し相手がいないってこんなに寂しいのかとこうなって初めて気づきました。
    子どもがもう少し大きければまた違うのかなと思ったりもしてます😅

• 11月2日
りんりん

失礼ですが、旦那さんは自分優先なんですね💦

支援センターの先生達、中々親身になってくれますヨ😊😊😊

• こなか

こなか

自分優先だけどそれは自分では気づいて無いです💦
    私らのために仕事して疲れて帰ってきてんだからゆっくりさせろみたいな感じです。
    休みの日も話しかけてもふーんって終わらせてもう悲しくて。。

相談というかだんだん愚痴になっていくのが怖くてなかなか相談できなくて。。

• 11月2日
aya

すごく共感です😭
子どもの世話と家事で毎日手一杯なのに、掃除のこととかダメ出しされるし本当にイライラしますよね!
今日ももっと効率良くしたら?とか言ってきて、心底腹が立ちました。最近どんどん心が擦り減っていくのを感じます。気が休まらないし、疲れますよね…
暫く子どもと一緒に暮らしたいとか思ってしまいます。

• こなか

こなか

ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    勘弁して欲しいです。。
    今日も帰ってきて寝室にドンって入ってきて文句言われました。
    もう悲しいです。
    効率良くしたり出来るもんじゃねぇーよ!!って感じですよね。
    常に気を張っている感じで息つく暇もないですよねー。
    旦那は仕事が終わったら自分の時間取れるのに。。
    旦那しばらく帰ってこないで欲しいですよね

• 11月2日
  • aya

aya

わー!分かります。全然気が休まらないし結構なストレスですよね( ;∀;)
    私は今喧嘩中でしばらく口聞いてないんですが、逆に気楽かもです。笑

お互い苦労しますが、旦那にはあまり期待せず、自分の気持ちも大切に過ごしていけたらいいですね(>_<)

• 11月3日