※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
サプリ・健康

36wの初マタです。30wになったあたりから、右手の親指側の手首に違和感…

36wの初マタです。
30wになったあたりから、右手の親指側の手首に違和感を感じるようになり、最近では親指を開いたり、手首を捻ろうとすると激痛で涙が出ます…。
ネットで調べてみたら手根管症候群と出てきましたが、指先の痺れなどは一切ないんです…。
何かの拍子でピキっと激痛に襲われてどうしたらいいか分からず、手首をギュッと握って痛みをごまかすしかありません。
同じ症状の方いたりしたら解消方法などあったら教えてください😢
また、妊婦でも整形外科などに行ってもいいのでしょうか…
もう痛すぎて我慢出来ません😢

※カテゴリ間違えてるかもしれません。。

コメント

私は点滴のルートを神経に刺されて親指側から腕までの感覚がなくなり、最初は手根管症候群疑いでしたが、手根管症候群は正中神経で中指あたりが麻痺するので、結局、橈骨神経麻痺になりました。
親指なら橈骨神経の問題だと思います。整形も行けますが、湿布などに制限は出ると思います。私のやった筋電図検査はできると思います。

• わんこ

わんこ

中指の麻痺症状は出ていません…。
    漢字なんて読むのでしょう…すいません💦

• 10月30日

退会ユーザー

せいちゅうしんけいと、とうこつしんけいです!

• 10月30日
  • わんこ

わんこ

とうこつ神経と読むんですね…🤔
    ありがとうございます!
    私生活に支障をきたしてるのでやっぱり整形外科に行きたいと思います💦

• 10月30日

退会ユーザー

行ってみてできる検査してみてもいいかもですね。産後の授乳にも響きそうですし💦

• 10月30日
  • わんこ

わんこ

そうですよね😢💭
    産後落ち着くこと多いからと前に健診で言われたんですが、こんなにひどいのに授乳とか抱っこ大丈夫なの?!と心配だったので…😢
    ありがとうございます✨

• 10月30日