※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1歳のお子さんを持つ方へ。秋冬の子供服の収納方法や服の量について教えてください。片付けが苦手で悩んでいます。2階建ての方はどちらに収納しているかも教えてください。具体的な方法が知りたいです。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です✨
子供服(秋~冬)はどのくらいお持ちで、どんな風に収納していますか?

最近寒くなってきたので、そろそろ秋冬物を買いたそうと思っているのですが、来年着れなくなるかなと思うとあまり数を増やしたくないなとケチケチ心がでてきてしまいます(笑)
なので、みなさんの服の量を参考にさせてほしいです‼️

あと、片付けが下手すぎて、いまだに服が定位置に収まっていません…色々考えてはみるものの使い勝手が悪くてやめてしまいました💦
2階建てにお住まいの方は1階と2階のどちらに服を収納しているかも合わせて教えて下さい☺️

我が家でも可能なら真似っこしたいと思いますので、できれば具体的に教えてもらえると嬉しいです🌼

コメント

ママリ

上着4
パーカー3
カーディガン1
ロンT5~7
セーター2
トレーナー7、8
パンツ10くらいです!
うちの子小さめなので7割くらいは去年も着てたやつです!

上着とパーカーはクローゼットにかけてあとは子供用のタンスにしまってます🙆‍♀️
賃貸なので2階はなしです( ¨̮ )

• えび

えび

トレーナー必要ですね!持ってないので買い足そうと思います✨
    去年のが着れるといいですよね‼️

子供用タンスはどのくらいのサイズですか?

• 10月30日
すず

去年来てたやつはほとんど
サイズオーバーだったので
来年もかな?と思って
ちょっとずつ買ってます😂
上着はワンサイズ大きいやつを
買ったりしてます!

収納は子供だけのタンスを買いました!

• えび

えび

一気にサイズオーバーしても、急にたくさんは買えないですよね💦
    上着は大きめでもよさそうですね✨

子供用タンスはどのくらいのサイズですか?タンスの中はどのくらい空きがありますか?

• 10月30日
mini

トレーナー4、5枚、薄手のロンT4、5枚っていう感じです😊毎日洗濯しますが、雨の日に着るものに困らない程度に揃えます。子供ってすぐ成長しますよね😢去年の服は袖や丈が足りなくてきれませんでした😭
収納は小さなタンスの上段が春夏、下段が秋冬です。サイズアウトしたものは圧縮して押し入れに入れてあって、下の子が着れるものは着て、終われば廃棄です🙂

• えび

えび

トレーナー持ってなかったので、買い足そうと思います✨
    4,5枚あればひとまず大丈夫そうですねー☺️

1年経つと大きくなりますよね。嬉しい反面、着るものがなくなってしまう😅

タンスに1年分入れているんですね。衣替えしなくていいので、使い勝手よさそうですね✨

• 10月30日
Erina

服の量は去年来てたものもあるのでズボン5着、Tシャツ10着ないぐらい、パーカやアウターも10着ないぐらいですかね(๑•ω•๑)♡
うちは2階に衣装部屋があるのでカラーボックスに突っ張り棒でクローゼット風にしてハンガーにかけて収納してます。
肌着やパジャマ類は1階の脱衣所においてあり、靴下とアウターは玄関の近くに収納スペースがあるのでそこに置いてます😌🌟
収納方法難しいですよね〜。うちもちょこちょこ使いやすいように変更してます😂💦

• えび

えび

置場所分けると使い勝手良さそうですね!靴下は服と一緒に置くより、上着と一緒の方が便利ですねー✨
    カラーボックスの突っ張り棒の技、とってもいいですね✨冬になって上着が増えたのですが、かけるところに困っていたので、早速やってみます‼️

• 10月30日
のんのん

うちは
上着3 ロンT8 ズボン10くらいです☺️
ズボンだけ貰い物あるので多いです笑
収納方法は押入れの下の部分(子供が手届くところ)に突っ張り棒してそこにハンガーでかけてくスタイルです!