※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

32wの里帰り中、下半身を冷えないように気をつけている。しかし、親からの暖かさへの注意が過剰で、気分が悪くなるほど。空気が入れ替わらないのもストレス。もう少しバランスが欲しいです。

皆さん、最近寒いですが暖かくしていますか?
現在32wで里帰り中なのですが、特に下半身を冷えないようにしています。
服を3.4枚重ね、その上にフリース生地の服を着てたり。

ですが、特に暑がりってわけではないのですが、暖かくしすぎると私自身気分が悪くなってしまいます、、

なのに実家の両親は
冷やさないように
もっと着るように
部屋を暖かくするようにとうるさいくらい言ってきます。

自身では暖かくしていて、家でもカイロを貼っているくらいなのに、さらにストーブやら毛布やらで暖めにかかります(^_^;)
もうやめてっていってるのに、、

冷える日は窓さえあけるのも止められます。
そんなに寒い地方でもないのですが、、
気分転換で空気を入れ替えたりしたいのに。。

赤ちゃんのためとはいえ少し極端すぎますよね?

コメント

hono❤︎

私も主さんと同じ32wですが、お家ではそこまで厚着してないです(^_^;)

きっとご両親は心配してくれているんだと思います!
私も実家に帰る時などはまたこんな薄着でって言われますし(笑)
でも出かける時は基本車だしあまり厚着をしすぎると本当に気分が悪くなるので、あまり周りの言葉は気にしなくても良いかと(﹡ˆoˆ﹡)

自分の体の事を1番分かるのは主さんだと思うので、出かける時や、寒い日など特に気を遣えば大丈夫だと思います!

参考にならなかったらすみません…(^_^;)

家では薄着です。

上は、ヒートテック(長袖ブラ付き)+ヒートテック(長袖)が基本。
外出時はボアパーカーかウルトラライトダウンコートを羽織ります。
寒いときはストール巻いたり。

下はマタニティショーツ+ガードルタイプの腹帯+ヒートテックレギンス+靴下+ロングスカート。

家で一人で過ごすときは、フリース素材のパジャマのままが多い(笑)
寒ければ、レンジでチンするカイロ使ったり、熱~いお茶飲んだり。

暖房はリビングにファンヒーターのみ。子供や夫が居ればつけるけど、一人のときはつけない。

寒がりだけど厚着は嫌い(((^_^;)
モコモコしてたら動きにくいもん

★えりぃ★

私は11月に出産でしたが、もう体が暑くて暑くて、常に半袖でした(笑)
家族には心配されましたが、暑すぎてダルくなるのが嫌だったので聞き流してました(^-^;

肉まんあーちゃん

私も帰った時はほの❤︎さんと同じ事言われますT_Tまぁ確かに心配してくれてはいるのでしょうけど
、最近はだいぶうるさくて、、

いえいえ、参考になりましたo(^▽^)o
やっぱりどこも両親は言うことは同じなんだなぁって思いました。
気にせず自分調整していきたいと思います!

肉まんあーちゃん

私も外ではウルトラライトダウンきてます(^-^)/軽いしあったかいですよね!
ほとんど私も同じような格好で外出はしてます〜

そして私も寒がりで厚着嫌いです笑
中から暖めてますね〜

休みの日はパジャマ一枚でうろうろしちゃいますね(≧∇≦)

肉まんあーちゃん

妊婦になるとやはり体温上がりますよねー。半袖は凄いですね!
でも調整はどうしても自分でしかわからないですよね(/ _ ; )
私も嫌になりすぎて聞き流してます笑