※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散法について相談あります。

子育て中の息抜きについて

9ヶ月になる娘がいます。
1人目の子どもなのですが、はじめてなりに今まで頑張って来ましたが、どうも最近イライラしてしまうことが多く、ついつい怒鳴ってしまいます。
駄目なのはわかっているんですが、どうにも感情的になってしまって子どもに申し訳ないです。

イライラしない様ストレス発散したいんですが、皆様の息抜き法やストレス解消法を教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

ストレスたまりますよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお出かけしたりなどしてストレス発散してます😭

    それでも、やっぱりイライラしちゃうけど……

    • 10月29日
  • エリカ

    エリカ

    ストレスかなり溜まってます😵

    少しでも家から出た方が気分転換になりますよね😣💡

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまりますよね😭

    家に居るよりも外出た方がストレス発散なります😓😓

    • 10月29日
n.17mama

私は息抜きしたくても
娘を安心して預けれる人がいなくて
唯一の息抜きは土日の家族で出かけて
買わないけど見るだけのショッピングが
息抜きにはなりました😭💦

ママ友みたいな方がいたり、
なんか愚痴をこぼせる環境がないですか?

  • エリカ

    エリカ

    預けられる人がいないのはかなりキツいですね😢

    ウィンドーショッピング、楽しそうですね😊✨旦那に頼んで今度連れてって貰います😂(笑)

    残念ながら、ママ友が居なくて😖
    出産してから友達とも疎遠になっていて愚痴を溢す相手が旦那しかいないという😞

    • 10月29日
  • n.17mama

    n.17mama


    私も嫁に来てママ友も友達も出来ず
    三年経ちました。笑
    旦那しか関わらないから、
    人見知りになってしまいました😂

    預けれる人はいるんですか?😃

    • 10月30日
y♡

わたしも同じです😢
普段から怒鳴るタイプではないのでこっそりため息着きます。笑

イライラしたら子供の顔じーーーっと見ると泣いてる顔も面白くて笑っちゃいます。笑
最近見つけた方法です。笑
あとは、Netflix見ます!

  • エリカ

    エリカ

    ため息で我慢されていて凄いです😣✨

    それ、いいですね☺️(笑)
    私も今度子どもがギャン泣きした時にじっくり観察してみます😂
    動画サイトもいいですね🎵

    • 10月29日
  • y♡

    y♡

    私も預けられる人いないです😢
    ママ友もいないので行き詰まりますよね( •︠ˍ•︡ )
    今は日中なにしてますか??

    • 10月29日
  • エリカ

    エリカ

    預けられる人がいないのキツいですね😢💦
    ですよね(´・ω・`)
    ママ友がいたらちょっと違ってくるのかな…

    日中はテレビを見るか、スマホでネットサーフィンか、が多いです😣

    たまーに、ですが
    晴れてる日は抱っこひもして子どもと30分ぐらい散歩に行ったりしてます。

    支援センターは頑張って週1,2回は行くようにしてますが、
    毎回疲れてしまうので苦手です😂

    • 10月29日