※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに無関心でイライラしています。2人目の妊娠で旦那の態度が変わり、苛立っています。自分の気持ちを伝えるのが難しい状況で、旦那との関係に不安を感じています。

なんか最近イライラすると思ったら、、
今27週なんですが、旦那が赤ちゃんに無関心です。1人目はやっとできた子で、私が積極的に旦那にエコー写真見せたり、お腹触ってもらったり、動いてるところ見てもらったりしてました。2人目になって、私も落ち着いてるのはあるんですが、特に赤ちゃんの様子がどうかとか、体調どうかとか気にしてくれません。
一緒に病院行ったりしてエコー見たりはしてるんですが、それだけです。上の子がエコー室入りたがるので、旦那が抱っこして見せてるだけです。上の子いなかったら入る気ないのかどうかわかりません。
言われたら入るしって感じだと思います。

赤ちゃんに無関心なことが、積もり積もってイライラしてきます。ほかの趣味のことなら、必要なもの買ったりしてるのに。あんまり自分から聞いてくるような性格じゃないと言ってしまえばそれまでなんですが、、、2人の子なのに興味示してくれないのがほんとに苛立ちます。
もっと気にしろ!って言って、言われたから気にされるのも嫌で、まだ何も私の考えを言ってません。
このままだと旦那が嫌いになりそうです。自分でも何がしたいかわからないので、ただの愚痴なんですが😩

コメント

ソルト

妊娠中特有のイライラではないですか?😢
気にしろ!ではなくて、もっと気にかけて欲しい…と冷静に伝えてみてはいかがでしょう🙌🏻
私も妊娠中特に中期は自分でコントロール出来ないイライラで辛かったです😢

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    それはあると思います。私の場合産後もすごく旦那にイライラします。
    気にかけて欲しいって言って気にかけてもらうのって、自発的ではないよなぁと思ってしまいます😓結果気にして欲しいのに、自分から言ったら意味ないんじゃないかと、、😩これも変なんですかね💦💦

    • 10月29日
  • ソルト

    ソルト

    産後も…それは大変ですね😢

    期待しすぎなんだと思います😂
    夫婦といえど違う人間なので、気にしたりこだわるところも違って当然だと思うので…
    あるいは見た目に分からずとも旦那さまの方で気にはかけていたとか…伝えあわなきゃ、察してよは夫婦間をこじらせると思います😢

    • 10月30日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そうですよね、、違う人間😓💦💦最近価値観の違いでよく喧嘩します。
    旦那からしたら、最近ずっと機嫌悪いからどーしていいかわかりませんよね。それはわかってるのに、なかなか素直に言えません😑
    察してよってなってます💦💦こじれてますね、、😢もうちょっと私が落ち着いたら、旦那に伝えます。。😭

    • 10月30日