※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

今日は主人と一緒に義実家に行く用事があったので息子の面倒、可愛いだ…

今日は主人と一緒に義実家に行く用事があったので息子の面倒、可愛いだけでみて無責任なことしないでください。母親は私ですと伝えたらうちの初孫、大事な跡取りだからお前より責任があるとか意味不明なことを言っていました。
粉ミルク、哺乳瓶、紙オムツ、布団まで用意してホントにドン引きです。
主人には母乳の大事さを伝え義両親にもいってもらいましたがなんせ半日以上、義実家にいる間は授乳はおろか息子を抱くことすらできないので…
分泌量が減ってきています。それでも家にいる間は頑張って吸わせてはいますが…
帝王切開だし、母乳もあげないし、愛情ないんでしょ?とかうちの跡取りだから離婚する時はあんただけ出ていけばいいからねーと普通にいう非常識のかたまりです。
喜んで息子にミルクあげて、ゲップなんかださなくてもいいと直ぐに寝かせてしまうため、それも主人から時間かかっても必ずだすようにいってもらったら、こいつはミルク飲んだあと必ずおならするからゲップと一緒だと笑っていてホントに神経疑いました💦

団塊世代で子育てしてきてない癖に孫育てはでしゃばってホントに迷惑です(っω<`。)
帝王切開を馬鹿にする義両親マジで許せない!出産後の入院中も術後3日目から毎日面会にこられ、息子起こされる、私は痛みの中休めず最悪でした( ˘•ω•˘ )

コメント

R

わたしなら絶縁します!!
読んでいるだけでムカついたので、
尚姫さんはもっとお辛いでしょうね…😭
もう二度と義実家行かなくて良いと
思います!!!

• 尚姫

尚姫

絶縁できるならしたいです(๑• - •`๑)
    あまりエスカレートするようなら実家に帰ることも考えてみますヾ(・ω・`*)

• 10月29日
  • R

R

絶縁できなくても、距離はとったほうがいいと思います(>_<)
    ゲップ出さなくて吐いて誤嚥して窒息したらどう責任とるつもりなんですかね…。一緒にいたら子どもが危ないとすら思ってしまいます…

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

ホントに私は嫌悪感しかないので安心できないです(っω<`。)

• 10月29日
ゆの丸

お前より、責任があるみたいな言い方は(`´💢)本当に失礼で、非常識が無さすぎますね。大事な跡取りとか、勝手に決めてほしくない感じですよね…。

うちの旦那さん跡継ぎなんですけどね
しかも、妊娠7ヵ月=男の子で…跡継ぎとか
されたら、嫌だなって思い、コメントしちゃいました。

今は、LINEや電話すら来ませんが
来年、出産したら来そうなので…
断る感じです。

• 尚姫

尚姫

もう嫌で嫌で仕方ないです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    跡取りとかそんな立派な家じゃなくて…
    もう本当に有り得ないです(๑• - •`๑)

• 10月29日
はじめてのママリ

はっきり伝えたんですね!
頑張りましたねー!
前にも投稿されてましたよね
粉ミルク信者の義両親の方ですよね

授乳阻止されて乳腺炎になったらどうするんだー!
私ならもうブチギレて行きません!
旦那さんだけ行ってもらうことはできないのですか?
というか、旦那さんもっと頑張れよ!

昔の人は、帝王切開について謎に否定的ですよねー!お母さんも赤ちゃんも無事ならなんだっていいだろって感じですけど、うちの祖母もそうですよ。

とにかく話が通じなそうなので、なるべく義実家訪問拒否できませんかね?
変です、その人たち。

• 尚姫

尚姫

あっ!訪問じゃなく半ば強制的に連れていかれるし旦那もよくみてもらって助かるなんて言うから調子こくんですょ(>_<)
    もう顔すらみたくなぃ( ˘•ω•˘ )

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな子どもにめちゃくちゃされて、嫌味まで言われるなら、顔見なくていいと思いますよ!
    旦那さんも、よくみてもらって助かるなんて有り得ないですよね〜!

旦那さんも頼れなそうとあれば、尚姫さんがお子さんを守るしかないです!
    頑張ってください!

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

私が言い返せないと思って旦那いる時はよく見てるふりするんですがたまたまミルクの時間であげた後ゲップさせてなかったから言ってはくれましたがよく見てないし助かってないし。
    旦那には1歳の誕生日過ぎたら義両親に預けて仕事でろって言われてますが危険すぎて無理です(˙︶˙╬)ムカッ

• 10月29日
ままり

えぇ、ありえないです!
読んでてかなりイライラしました!!
あー代わりにめちゃくちゃ言ってやりたいです😭👎

• 尚姫

尚姫

もぉー非常識すぎて話通じないし迷惑です(っω<`。)

• 10月29日
   こころ

義実家って跡取りが必要な大会社とか病院とかなんですか?ムカつきますね😡
私なら実家に帰ります💦よっぽどのことがないと親権はママにいきますし。

• 尚姫

尚姫

そんな訳ないですヾ(・ω・`*)
    ただの田舎の農家です(笑)
    すっごい腹立たしいです(>_<)

• 10月29日
  •    こころ

こころ

子どもの将来は子どもに決めてもらいます!ですよね!
    旦那も話通じないなら実家に帰りましょ。

• 10月29日
  • 尚姫

尚姫

旦那は話通じますょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ホントにとち狂ってて迷惑です(っω<`。)

• 10月29日
  •    こころ

こころ

他の方への返信にどっちかと言えば親の味方とあったので、話が通じないかと思って。
    尚姫さんのご実家は近くですか?

私の義実家も嫁に来たんだからとか男の子が欲しいとかほざいてましたが、実家ばかりに頼っていたら諦めましたよ😅

• 10月29日