※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

ママリで添い乳している方が多いですが、その後げっぷさせずに寝かせているのか気になりますか?

ママリを見ていると添い乳をしている方が多いように思うのですが、添い乳したあとげっぷはさせずにそのまま寝かせているのでしょうか?

コメント

ぶうちやん

そのまま寝かせていました(*^^*)
起こしてしてる人もいますけど赤ちゃんの目がさえて寝なくなってしまうので私はさせませんでした💦

• ペンギン

ペンギン

お返事ありがとうございます!
    やはりさせないで寝かせているんですね。うちは結構頻繁に吐いちゃうので、添い乳したくても難しいかもしれません。。

• 1月9日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

よく吐くのならげっぷさせた方がいいですね(´・_・`)💦

私は授乳頻回だったため体がえらくて添い乳をしてました💦
    頻回じゃなければしなくていいと思います(*^^*)

• 1月9日
緋ママ

私もそのまま寝かせていました!
お互いに向き合うような横向きで、添い寝のまま(笑)

• ペンギン

ペンギン

素朴な疑問に答えてくださりありがとうございます。

やはり添い乳の方はげっぷさせてないのですね。うちは2500gで小さく産まれ、胃が未熟なようで、よく吐いちゃうので添い乳はもう少し大きくなってからが良さそうです。

• 1月9日
  • 緋ママ

緋ママ

娘も2500グラムでした♫
    小さく産んで大きく育っています!(笑)
    確かに3ヶ月目くらいから添い乳し始めたような気がします。
    それまでは毎回2~3時間おきに起きて授乳していましたよ〜★

• 1月9日
  • ペンギン

ペンギン

そうなんですねー!
    うちも大きく育てたいです✨

• 1月9日
eunhae

今現在そうですがわたしもげっぷさせずに寝かせてます。
むりにげっぷのためにぽんぽんするとまたギャン泣きで...(;_;)
本人がお腹いっぱいでげっぷしたい、気持ち悪い~て泣くときだけげっぷ手伝ってあげてます(^^)

• ペンギン

ペンギン

お返事ありがとうございます!
    添い乳は楽そうで取り入れたいのですが、うちは吐いちゃうことが多く、またげっぷしないで寝ると必ず苦しそうにしてるので、もう少ししてから挑戦してみたいとおもいます!

新生児育児、慣れないことばかりで大変ですよね!頑張りましょう

• 1月9日
  • eunhae

eunhae

愚図って寝ないときに添い乳するとよく寝るのでよくやっちゃってます(笑)

お互いまだまだ手がかかって大変ですが頑張りましょうね!

• 1月9日