※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめマン
子育て・グッズ

33週の妊婦です。紙おむつ専用のゴミ箱は必要でしょうか?トイレトレーニング完了までの2、3年の使用を考えています。皆様はどうされていますか?オススメのタイプがあれば教えてください。

33週を迎えたものです。
おむつ用ゴミ箱について教えて頂きたいです!

紙おむつで育児予定なのですが、紙おむつ専用のゴミ箱は必要でしょうか??

現在検討中なのは、西松屋で販売されている自宅のゴミ袋を付けて使用するタイプのものです。

今の所、今のお腹の赤ちゃんを最後に出産は考えていません。
トイレトレーニング完了までのことを考えて約2、3年の使用…

一回一回のおむつ処理や臭いのことなど考えるとあった方が便利でしょうか?
以前に友人から一時だし必要ないという意見も聞きました。

皆様のお宅ではどうされていますか?
紙おむつ専用のゴミ箱をお使いの方でオススメのタイプなどありましたら教えて下さい!
逆に専用のゴミ箱を使われていない方はどのようにされているか教えて下さい!

よろしくお願いします。

コメント

R◡̈まま

うちは普通の蓋つきのゴミ箱に西松屋とかベビー用品店で売ってる消臭剤を蓋の裏に貼り付けてます◡̈
うんちが段々臭くなってくるのでうんちはポリ袋に入れて捨ててます!
もう少し固形になったらトイレに流すとかするので特に今のところ専用のゴミ箱は要らないかなって思います!

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    ウンチのものを特に気をつけていれば大丈夫なんですね!
    あとはやはり臭いがキツくなってからの対策ですね!!
    とても参考になりました!

ありがとうございました(^o^)/

• 1月10日
ふ9🍵

うちは専用のゴミ箱使ってません。
オムツは変えるごとにスーパーで生ものとかを入れるような小さなビニールに入れて小さく潰して結び、そのビニールをコンビニとかでもらうような小さめの袋に入れてそれが溜まったら結んで、私たちの生活で出る燃えるゴミの大きな袋に入れるって感じです。
離乳食始まったらウンチ臭くなるよと聞いていたので少なくともそれから買うかどうか考えればいいやと思ってたのですが、うちの娘は離乳食進んでもそこまで臭くないので今のところ買う予定ないですね。

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    あらかじめ購入して失敗するより、必要になってから購入を考えるほうがいいですね!
    まずは袋を重ねたりしながら臭いを抑えられるか試しながらやっていこうと思います。

参考になりました!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 1月10日
アッちん

100均の蓋付きバケツを使ってましたが現在写真の物使ってます。
私が以前仕事で物入れに使ってた物でホームセンターに売ってます。密閉してるので、臭いはしません。
使用済みのオムツ(オシッコだけ)はスーパーのロール状にウンチは離乳食保存の使用済みのジップロックに入れて捨てるので臭いはかなり減ります。
出来るだけお金使わず、使い回しが出来る用にしてます。
オムツが取れたら旦那の工具入れにします。

• まめまめマン

まめまめマン

写真も載せていただいてありがとうございます!!
    こちらのケースであれば本当に臭いも気にならないくらい密閉されそうですし、オムツ入れの役割を終えてからも活躍できますね!!
    たくさん入りそうですし、参考にさせていただきます!

ありがとうございました(^ω^)

• 1月10日
わわん

私も、次はもう産まないので悩みました。おむつ専用のゴミ箱は可愛く無いプラスチックの物が多くて、部屋に合わ無いですし(T . T)
色々と調べて、『おばけつ』という、可愛い物を見つけました^ ^写真の丸の取っ手のついた物は蓋の内側に、消臭剤を入れれるようになっており、中には市販の袋やスーパーの袋をかけれるようになってます。35×50cmの消臭袋がぴったりなのでそれをいれて使ってます。
小さな方は、布おむついれにしようと用意してまだ使ってないです。笑
これなら、可愛いし蓋をしていればまったく匂い無しで、使い終われば生ゴミ入れにも使えます^ ^
開けた時は、少し匂いますが一瞬ですので気にならないです。
とても満足してますよ。
お揃いのタライもあり、そちらにオムツいれてます^_^

• まめまめマン

まめまめマン

写真も載せていただいてありがとうございます!
    とってもオシャレですね!
    しかも名前がまた可愛い♡
    早速検索してみようと思います。
    旦那が外見を気にするタイプなので、こちらなら気に入ってくれるかもしれません。
    参考にさせていただきます!

ありがとうございました(^∇^)

• 1月10日
那月☆

上の子の時買ったんですけど、いらなかったです。

スーパーのあの小さい透明の袋にオムツ入れてぽいって今してます(´∀`)おしっこの時は1枚、うんちの時は3枚に入れてぽいっと(´∀`)

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    袋の枚数で調整すれば、専用のゴミ箱をご購入されてても使わなくて良い程なんですね!!
    やはり私も購入は考えなおすことにしようと思いました。

ありがとうございました(^_^)

• 1月10日

実家にはオムツ用のゴミ箱を置いてますが、自宅ではフタ付きのバケツを使ってます(^^)

義姉が使っていたものを頂いて、「オムツ用のゴミ箱高いし、長く使うものでもないからこれで充分だよ」と言われました。
使ってみて、「確かに!」と思いました(^_^;)
フタ付きだから臭いも気にならないし、100均で買えるし、手軽に洗えるし!
実家で使ってるオムツ用のゴミ箱より使い勝手いいなと思いました♪

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    確かに手軽に洗えるのはとても有り難いですね。
    オムツを捨てるのは毎日のことですし、使い勝手がいいことが1番ですね!

ありがとうございました(=´∀`)

• 1月10日
プリン大福

専用のゴミ箱は使わずホームセンターで買った蓋付きのゴミ箱に捨ててます(*^^*)
個別にナイロン袋にも入れてるので外に臭いは漏れません!
ただやっぱりゴミ箱の中は多少臭いがこもるので、たまに水洗いして外に干してます(^-^)/
匂い付きの消臭剤をつけてみたら臭いが混ざって微妙でした(笑)
専用のはカートリッジが必要だったりするのでお金かかりますし…
離乳食が始まるまでは便の臭いも強くないですしとりあえずは必要ないと思います(^-^)v

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    私も生ゴミのゴミ箱に消臭剤を付けて、その臭いに気持ちが悪くなってしまった経験があります…
    オムツも試しながらやってみたいと思います!
    オムツ専用のゴミ箱を買ったら確かにカートリッジがネックですよね…
    なので専用のゴミ箱は考え直そうと思います!

ありがとうございました(^▽^)

• 1月10日
ぷにまな

オムツ用のゴミ箱だとカートリッジとか必要って聞いてめんどくさい!と思ってしまい、ニトリで足で踏むとパカーンと空くタイプのゴミ箱を買いました!それを使う予定です!使わなくなったら生ゴミ入れとかにしよーかなと考えてます❗

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    足で踏むタイプのゴミ箱はとても便利そうですね!
    私もニトリを見に行ってみようと思います!

ありがとうございました(*^o^*)

• 1月10日
a❥❥

私も必要ないと思ってたので最初は西松屋の蓋付きバケツ使ってました!
でも旦那の会社の方から出産祝いでアップリカのにおわなくてぽいを頂いたので今はそれを使ってます。
カートリッジは高いので私は45Lのゴミ袋で代用しています。
感想としてはたしかににおいがもれないので便利だとは思いますが貰い物じゃなかったら今でも蓋付きバケツ使ってたと思います(笑)

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    専用のゴミ箱を頂けるなんてとても羨ましいです!
    しかもカートリッジでなくても使うことができるとは知りませんでした!!
    私も頂けるかなぁと淡い期待をしつつ、代用できるゴミ箱を探そうと思います笑

ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月10日
もものすけ

うちも必要ないと思って使ってません。

まだうんちも臭くないから小さい袋に入れ、たまったらトイレに置いてある指定ゴミ袋にポイっと捨ててためてます。
離乳食始まったらトイレに蓋付きゴミ箱でも用意しようかなって思ってます。

• まめまめマン

まめまめマン

ありがとうございます!
    ゴミ箱を置くとしたら場所はどこがいいだろうかと思っていました。
    リビングはキッチンもありますし少し抵抗が…トイレなら確かに気になりませんね!
    旦那に提案してみようと思います!

ありがとうございました(^_^)

• 1月10日