※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

逆子で心配。検診前に逆子体操してもいい?

2週間前まで逆子で、1週前に治りましたが
今朝グルン!と怪しい胎動で目が覚めてそこから胎動が逆子の時の感じがします、、( ;ᵕ; )
あさって検診なのですが、逆子になってたら帝切だと言われているのでめっちゃこわいです💦💦
逆子になってるかわかりませんが、また逆子体操してみてもいいと思いますか?体操で治っていたので(><)

コメント

さーすけ

まだ治る可能性あるならした方がいいかと思います。私も帝王切開で逆子でした。病院に受診してみないとわかりませんよね😅
小さいから横になってたら元に戻ると言われてたんですけど逆子ままでした😅だんだんと酷くなるばかりでした。あとは、赤ちゃんに声掛けしてみてはどうですか??聞いてくれると思います😊

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)💦帝王切開されたんですね。私も覚悟はしながらも、やはり治るならがんばりたいので声掛けしながら体操も続けてみます✨✨

• 10月29日
ちゅけまま

私も逆子で逆子体操してなおりました。なおったらもう体操しないでって言われました。なので体操はじめるとまた逆子になっちゃうのかなぁと思ってそれ以来してないです。
明後日健診でしたら健診で逆子確定してから体操のほうが安心かなぁと思いました。逆子になってないのに体操してさらに逆子を加速させてもーとか心配です。

• ねんね

ねんね

確かに、それもそうですね🤔🤔
    先週逆子治ってたときは「ほぼ戻ることはないと思うから好きな体制で寝てください」って言われたので、あさってまで様子見てからでもいいかもですね💦
    すでに体操しちゃいましたが、、💦ちょっと考えてみます❤ありがとうございます❤

• 10月29日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

出産までに逆子なおると良いですねー♪

• 10月29日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます❤
    ちゅけままさんも母子ともにいいお産になりますように( ˆOˆ )✨✨

• 10月29日