※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

生後4ヶ月の下の子が風邪をひいていないのにもう1ヶ月ほど鼻詰まりがあ…

生後4ヶ月の下の子が風邪をひいていないのに
もう1ヶ月ほど鼻詰まりがあります😰💦
起きる時に少し咳が出ますが、起きる時だけで
それ以外はしていません。
自動吸引器で吸っていますが全然吸えてません😰
湿度も常に60%保っていますが何がダメなんでしょうか😣。外に出るとクシャミも出るのでもしかして花粉かな?と思ったのですが、4ヶ月では早すぎますよね😰?

コメント

彩波

何か(花粉か埃かダニか、わかりませんが)のアレルギーかもしれませんね😅

アレルギー専門の小児科の受診を、お勧めします。

• ままさん

ままさん

やっぱりアレルギーですかね😰
    専門の小児科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
アイス

耳鼻科で鼻水取ってもらうのがいいですよ!
こないだ行った時に、「急に朝晩寒くなったし、PM?やら黄砂やらがひどいけん洗濯物もよく叩いてから入れたり加湿器つけたり洗濯物中に干したりしたほうがいいよ!」と言われました😳
うちの子も鼻水だけ出ます😢

• ままさん

ままさん

鼻水だけ出ますよね😰
    熱もなく、元気で飲みも良いので病院に行く程ではないのかな?とか思ってたのですが耳鼻科に連れて行きます。

花粉はあっても黄砂が酷いのは分かりませんでした😱💦もしかしたら何かしらあるかもしれませんね😣💦

• 10月29日