※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
その他の疑問

内祝いについてみなさんの意見聞かせてください(>_<)遠くに住んでいるの…

内祝いについてみなさんの意見聞かせてください(>_<)

旦那がいつもお世話になってる社長さんから出産祝いで5万円も包んでもらいました。
遠くに住んでいるので内祝いはちょっとお高めの肉でも送ろうと思っていたのですが、急遽明日子供を見に行くと言われました💦
もう明日直接手渡したほうがいいですよね?
移動時間も考えるとナマモノはあげられないし荷物になるような重いものもよくないだろうし、、、どんなものがいいと思いますか?

コメント

earth

高額方々へは、カタログギフトを用意しました(*´◡`*)高額ほど色々選べるので喜んで頂けると思います❤︎

アーニー

飲まれる方なら高めのお酒なんかいかがですか。それにおつまみになるようなものを付けたらいいかと思います。飲まれない方なら、少し高めのお菓子を用意して改めてお礼を送るのもありですよ。

そーまま29

私も同様で旦那の社長夫妻で見に来てくださいました。結婚祝で3万いただいていたのですが、お返しは見に来てくださった翌々日にデパートで選びました!

見に来てくださった時に出産祝いと焼菓子等色々下さったので、焦らず用意しなくて良かったのかなぁ…とその時は思いました😓

お菓子の他に、お子様がいらっしゃったので手土産程度にシュークリームを用意しておきました!

直接渡すなら、焼菓子やタオルなど貰って困らないものと金券を1〜2万円分とかどうでしょうか⁇
目上の方に金券は賛否両論かもですが…

私は焦らず後日家に送る方が、貰う側としても良いのかなぁ〜なんて思いました!
選ぶのにも時間かけられますし、、

長々とすみません(ω・`)

ドキンちゃん♪♪

高額の方へはカタログギフト+お菓子orタオルにしました♪♪高級お肉も選べます(笑)

明日渡すなら、かさばるのでカタログギフトだけでいいかもですね。
デパートで買えますよ(^^)

☆oka-san☆

みなさんありがとうございます(^^)!
みなさんのおっしゃるようにカタログギフトも視野に入れてみたのですが、まだ焦らずに明日は手土産だけ渡すことにしました!