※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

27Wで出産の経験者いますか?26Wで緊急入院し、出産が迫っています。初めての経験で不安です。

現在27Wなのですが、これくらいの週で出産された方いらっしゃいますか…?

26Wで赤ちゃん産まれそうとの事で松戸市立総合医療センターに搬送され出産まで緊急入院する事になりました。
子宮口も開いていて、赤ちゃんの頭が見える状態です。
膣洗浄の度先生に赤ちゃん見える、どんどん下がって来てるなど言われ、初めての入院、初めての出産の私はかなり不安でいっぱいで…

弱い母ですみません…

コメント

🐟ママ

私の友人の話ですが、
27wで出血があり、出産した子がいました。
赤ちゃん800g程で産まれた見たいですが
今も問題なく育っている見たいです!

りんりん

姪っ子28wで約800gで生まれました👧今2歳ですが、やっぱり小柄ですがお喋りでうちの子供と半年違いですがうちよりお喋り上手ですwでも、歩くのが遅くて2歳でやっと歩けるようになり、まだ走れない階段のぼれないでリハビリに通ってますが、その他はなーんも以上ありません☺️♪

ガチャピン655

娘を27wで655gで産みました!もうすぐ3歳になりますが問題なく元気いっぱいです❗️私も初めての出産でしたし不安でいっぱいでした。でも赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!医学もどんどん発達してます!

せいけ

近所に住んでいる女の子が、それくらいの周期で500gちょいくらいの早産で産まれた子が居ますが、数年経った今は元気に運動会でかけっこしていますよ!
周りよりかは少し小柄かな?というくらいで、とても明るくてハキハキした頭のいい元気な子です🤗
妊娠中は特に分からないことだらけで不安ですよね💦
まずはお身体お大事にして下さいね、数年前より医学も進歩しているので、きっと大丈夫ですよ、弱くなんかないです。それはお腹の赤ちゃんが1番身近で分かっているはずです。

けいこ

私は24w4dで出産しました!
25wになると生存率はかなり上がるらしいです。
ただお腹の張りやうんちしたい感じ、出血等の異変がある場合はすぐにナースコールをしてください、と言われました。
私は22w5dで搬送され、子宮口が指2本分開いていて、赤ちゃんを包む膜が見えてる状態でした。なんとか消毒しながらキープし24w4dで双子を出産しました。
出産日の消毒も異変がなかったのに、その日の夜中急に出血し帝王切開で出産しました。陣痛は我慢出来ないぐらい痛いと聞いてたのですが、私の場合少しひどい腰痛でした。
オリモノも水っぽくなってました。
あと30分ナースコールが遅かったら1人の命はなかったらしいです。
いつもと少し違う場合は躊躇せずナースコールです!

四つ葉のクローバー

不安でたまらない日々を送っていることと思います😢
私も妊娠高血圧症で入院し、29週で出産してしまいました💦

小さく産まれ、我が子を抱っこ出来たのは…出産後2ヶ月経っていました。

不安で泣きたい時もあると思いますが、赤ちゃんの生命力は凄いですよ‼️親の私の方が励まされることが多かったです。
今の医学はだいぶ進歩していますし、早く生まれてしまってもなんとかなります‼️

赤ちゃんと先生達を信じて下さい。

ちなみに我が子は大学病院のNICUから松戸市立総合医療センターのNICUへ転院し、無事に退院しました。
NICUの先生達や看護婦さんは、とても親切ですよ☺️

ラスカル

皆さん優しいコメント、ありがとうございます(;_;)

赤ちゃんはお腹の中で動き回って元気だよってアピールしてくれてるのに不安と怖い気持ちでいっぱいになってしまって…

でも、凄く励まされました!
皆さんからのお言葉のお陰で不安な気持ちが和らぎました…本当にありがとうございました(;_;)!

赤ちゃんと一緒に入院生活頑張ります!