※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

新築を買って今年1年目なので確定申告を自分でやらないとです。難しいですか?簡単に教えてください💦

新築を買って今年1年目なので確定申告を自分でやらないとです。難しいですか?簡単に教えてください💦

コメント

ままり

私は転職で新しい会社で年末調整してもらえなかったときは、税務署の相談窓口(確定申告の時期に設置されるもので、職員さんがやり方教えてくれながら一緒に書類作ってくれる)に行って、一緒に書類作ってもらって提出しました😅
ものすごく並ぶけど💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございますー!そうなんですね!!ちなみに何月ごろでしょうか?持っていく書類何がありましたか?質問すみません💦

• 10月28日

パソコンで書類作って税務署に提出して終わりでした^^
我が家の場合、残高証明書?を送ってもらえてなくて銀行に取りに行ったりしたので無駄な時間がかかりました💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!パソコンで書類を作成するのは難しいですか?残高証明書を手元にあります!

• 10月28日

退会ユーザー

書類苦手な旦那でも普通にやってましたよ^_^
    時間もそんなにかかってなかつたです。

• 10月28日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!本当ですかー!良かったです!旦那さんは本か何か見て作成したんでしょうか?

• 10月28日

退会ユーザー

全く見てないですよ。笑
    ネットの指示通りやってました!

• 10月28日
  • うさみ

うさみ

ネットですね!!ありがとうございます!うちも自分たちでやってみます^_^

• 10月28日