※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズアズ
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。出産後に吐き気は収まるでしょうか。吐き気止めもあまり効果がないです。経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

出産まで、つわりで嘔吐していた方いらっしゃいますか⁇
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ただいま37w2d、吐き気止めのお薬を飲んでるのですが、調子悪い日はそれでも吐いてしまいます…。
横になってると、胃液みたいのが流れてくるのも感じます。喉が焼けるように痛いです?
おそらく、逆流性食道炎の症状らしいです。
とにかく辛くて辛くて、今すぐにでも産みたいです…( -᷄◞ω◟-᷅ )
産まれたらこの吐き気もおさまるのでしょうか?
どなたか経験した方のお話し聞きたいです‼︎
よろしくお願いします(。ノω<。)

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。私は違うのですが、姉がそれでした!
10ヶ月毎日!嘔吐してました。1人目の時は、10ヶ月嘔吐してましたが、産後5日位は、嘔吐してました。
でも、ホルモンの関係だったのか?すぐ嘔吐しない生活に戻って居ました!
ですが、2人目妊娠中の時。
体重も相当ーーーー減って、子供は全然元気に生まれましたが4年経つ今も嘔吐が続いていて…
喉、完全にやられてしまっているみたいです。
病院にも通いましたが、うちの姉は痩せた事が嬉しくて治す気が無いので継続したままです。

どーやら、旦那の母親が10ヶ月嘔吐してた悪阻だったみたいですが、そのお母さんもすぐ元の生活に戻れたみたいですよ!

ホルモンバランスが戻れば、普通の嘔吐しない生活に戻れると思いますよ?!

もー少しの辛抱です。
頑張って下さいね!!!
(p^ェ^q)

y.u.r.i.k.a.

まだ出産してませんが、現在33週で同じくです(>_<)
初期の悪阻より辛く感じます。
特に喉が熱くなる感じが不快でしょうがないです(´・_・`)
ちょっと咳こめば吐き気がするし、食べても食べなくても吐くし(/ _ ; )
私も早くも産みたいと思ってます。

アズアズ

SZKさん、ありがとうございます!
お姉さん産後も嘔吐治らなかったのですか⁉︎
怖いですぅ〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
つわりなら産めば治るみたいなのですが、逆流性食道炎は、産んでもすぐには治らないみたいなので…( -᷄◞ω◟-᷅ )
もしかしたら、私もそうなるかもしれないですね…(꒪д꒪)
私は完治できるように頑張りますね!( ´∀`)つ

アズアズ

由利佳さん、ありがとうございます!
ゲップでも、戻ってきちゃいます!(꒪д꒪)
夜寝れなくて、無理には寝ないようにしてますが、だんだん、どの姿勢でも、辛くて苦しいです!
早く産みたいので、動き回らなくてはいけないみたいなのですが、動くのも辛くて、気持ち悪くて…
( -᷄◞ω◟-᷅ )
じっとしてても早く産まれる方法は無いですかね?笑
一緒に頑張りましょうね❗️

アズアズ

まゆみさん、ありがとうございます!
その方は産んだあと、どうだったんでしょうかね⁇
( -᷄◞ω◟-᷅ )

スプラウト発芽中〜

2人子供いますが、出産する直前までつわりで吐いてました(´+ω+`)
私の姉も出産まで吐いてたそうです(´・_・`)
産まれたらあれっ?ってくらい一気にすっしりしてびっくりしました笑

今三人目妊娠中ですが、今回が1番つわりが辛いのでまだ半年も続くと思うすでに嫌になってます(´・_・`)

アズアズ

れなママさんありがとうございます!
私もここまで、吐きながらがんばったので、あと2、3週間くらい耐えなければ‼︎ と思う反面、早く早くと思ったり…( -᷄◞ω◟-᷅ )
3人目ですか…尊敬します!
今は2人目とか考えられないです。
また、コレを味わうのかと思うと…( -᷄◞ω◟-᷅ )
産んで、スッキリしたいですぅ?