※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

英語教室に通ってる年少さんいらっしゃいますか?一度、自宅訪問に来て自…

英語教室に通ってる年少さんいらっしゃいますか?
一度、自宅訪問に来て自宅で体験レッスンをしたペッピーキッズクラブという教室と、ベネッセの英語教室で迷っています。ベネッセは先生の自宅?に行って体験レッスンしてきました。
楽しそうにしていた方は、自宅でやったペッピーでした。
ベネッセの方は途中部屋から出ることが何回かありましたが、英語で答えるところなどは一応やっていました。
後々本人に、どっちの教室に通ってみたいか聞いてみたら、ペッピーと答えました。
ただ、ペッピーは教材費が馬鹿高く、レッスン費と合わせると毎月13000円以上するのがネックです💦
自宅でのレッスンだったので教室の雰囲気は分かりません。あと、ペッピーの勧誘方法が若干強引なところが気になります…。
人数は、ベネッセは現在のクラスは2人、ペッピーはたぶん定員が7人くらい?で4〜5人いると聞いてます。

どちらも良いところはあると思います。
実際にペッピーやベネッセに通ってる方、雰囲気や通っていてどうかなどお話し聞かせていただけたらありがたいです!

英語は好きで本人もやる気はあるようです。

コメント