※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
産婦人科・小児科

頭のかさぶたが剥げて血が出ている状態で、膿んだり痛がったりしていない場合は様子を見ても良いでしょうか?

朝起きたら頭元にかさぶたごと髪の毛がごっそり抜けてて驚いて頭みたら脂漏性湿疹のかさぶたが剥げて少し血が固まってました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
綺麗なガーゼをぬるま湯で濡らして軽くポンポン撫でたら血はとれて少し赤いくらいで膿んでいたり血が出てたりしてないようなのでこれは様子見でも良いのでしょうか?
本人はご機嫌で痛がりもしていません( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

コメント

かな

うちの子もなりましたょ^_^本人が痒そうだったので一応小児科行って頭につけるお薬貰いました(^^)結局うちの子は全部髪の毛抜けちゃいましたよ(>人<;)でも今はフサフサだから心配しなくて大丈夫ですょ♩頭なので傷からばい菌入るといけないので、念のため病院行った方がいいかもしれませんね(*^^*)

• みーたん

みーたん

なるほど!
    ありがとうございます!
    診てもらった方が安心ですよね!!

• 10月27日
なぁ

夏産まれの一番上の子そんなでした。触るとボロボロ髪と一緒に抜けたり、赤くなってたり😰
私はほってました~。
問題なく綺麗になりましたよ😂
あと上の子の時そのうろこみたいのが御風呂で貯めた水優しくかけてもけっこう長く続いてたんですが、
一番下の子がなりかけた時、ひざにのせてシャワーでガンガン流したら、症状悪化どころかよくなりました~ヾ(´▽`*)ゝ