※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

寝るときの服装や掛けものについて教えてください。部屋の温度は22〜24℃、湿度は60%。寝相が悪くて掛け物を蹴飛ばすため、厚手のパジャマやガーゼケット、レッグウォーマーを着用しています。気温が下がるときは少し心配で、風邪を引いたことも。皆さんはどのようにしていますか?

寝るときの服装、掛けるものについて教えてください!
室温が大体22から24℃、湿度は60程度。
寝相がひどすぎてかけてもかけても蹴飛ばします(´Д`)💦
そのため、服装が半袖肌着(ロンパースタイプ)+長袖長ズボンパジャマ(腹巻きタイプ)+ガーゼケットのスリーパー(厚手)+ふくらはぎにレッグウォーマーで寝てます(´Д`)💦それにスワドルのおくるみ掛けてます。
暑くないのかな?と思いましたが、汗もかかず、寝苦しそうではありません。
ですが、明け方はもう少し気温が下がります。
これだけじゃ寒いかな?と思ってしまい😭
実際、一昨日ものすごく気温が下がったこともあり鼻風邪ひきました。そのときはもう少し薄手でした。
着せても暑いし、着せなかったら風邪引くし(-_-)💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

めろん

うちは同じくらいの室温で長袖長ズボンパジャマにガーゼロンパースのみです。この時期は大人でも風邪引いてますし、寝る時の格好だけが原因じゃないと思いますよ。心配し過ぎずに、朝までぐっすり眠れてそうならそれが最適だと思います。