※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音が聞こえない場合、コツがあるかもしれません。お腹の痛みや不安を感じることもあります。どうしたらいいでしょうか?

エンジェルサウンズ使用した事ある方に質問です!
13週で購入したのですが全く心音が聞こえません😭

コツがあるとの事、教えて下さい!
ここ数日お腹がチクチク痛かったりキューとしたり鈍痛のようなものもあり不安です。。

コメント

下の毛の上あたり、おへそよりは下のあたりで左右どちらからかゆーっくり少しずつ反対側に動かしてみてください!シュンシュンシュンって感じで臍帯音が聞こえればひとまずは大丈夫だと思います!

空

クリーム多めに塗ってアンダーヘアー上左右ゆっくり探しました。YouTubeでどんな音か調べ聞いてみたら赤ちゃん心音とても早いです。動いてるとなかなか見つけられない時もあります。前の方が言うように臍帯音聞こえると大丈夫だと思って余り時間かけずやってます。

12週から使い始めて、心音が聞けたのは17週からでした。
それまでは臍帯音(シュンシュン)ご聞こえてたので安心してました。

ゆーちゃん

皆さん回答ありがとうございます😊

皆さんのお言葉を参考にやってみます🤗