※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産褥パッドを買おうか迷っています。皆さんは買いましたか?ナプキンでも大丈夫でしょうか?産褥パンツは購入済みです。意見を教えてください。

産褥パッド?って皆さん買いましたか??
夜用の大きめのナプキンじゃダメですかね😇
ナプキンが大量にあるので、産褥パッド買おうか迷ってます。

うちは買ったよー、買ったけど使わなかったよー、絶対買った方がいいよー、等なんでもいいので教えてください🙏
ちなみに産褥パンツは購入済です

コメント

な

入院中は産院で頂いた産褥パッドで、退院後は夜用のナプキンで大丈夫でした。産褥パッドは体にフィットしない感じが嫌で😣😣

⁂

助産師さんに夜用ナプキンでいいよと言われたので産褥パッドは買いませんでした!

産院からも頂けたのであまり使いませんでした☺️

病院で用意してくれる物の中にありました!個人差あるかもですが、私は夜用じゃ足りないくらいでした(><)

ゆきち

産院で頂いた産褥パット使いました😊
悪露が多かったので大活躍でしたが、産褥パットめちゃめちゃ分厚くてお尻とかモゴモゴする感じ(笑)で、退院後は夜用のナプキン使ってました😊

☃なのはな🌹

お恥ずかしいながら、産褥パッドを知らないまま、妊娠中に入院、出産をしました😅
姉からナプキンは絶対必要!と言われて多い日用の大きいナプキンは用意していたのですが、私はそれで足りました。(普通の日用のも使いました)
病院で出産祝いとして、産後のグッズを貰い、その中に産褥パンツや産褥パッド一式が揃っていたので大丈夫でした。
よち。さんの出産される病院に確認されたら安心だと思います☺️

はじめてのママリ

入院中はパットくれたのでいけました!!
退院してからは夜用ナプキンで全然いけましたよ!
ちなみに入院中産褥パット足りなくなったので私は最後の方はナプキンでした!
いけましたよ🤗

病院が用意してくれた物を使ってました😚
高位破水をしたので、出産前から使ってました!!
悪露も多かったので、あたしは、ナプキンじゃ無理でした😫
退院後は、夜用ナプキンでなんとかおっけーでした🤩

ちゃんちゃん

病院でもらえるお産セットに入っていました。
L1袋、M2袋、S2袋入っていましたが、Sは余りました(笑)
家では生理用ナプキンですが、入院中は生理用ナプキンではとても吸いきれない量でしたよ😅

mama

産院に確認してみたところ、お産セットの中に入ってるみたいでした🙏
なので退院のときにお金を払う感じだと思います!
でも一応夜用のナプキン持っていこうと思ってます!
皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました😇