※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
サプリ・健康

11w4dの初マタです!三角座りをした状態から、手と足を床につけたまま腰…

初めまして!11w4dの初マタです!

表現が難しくて、理解できない方がいましたらすいません(´・_・`)
三角座りをした状態から、手と足を床につけたまま腰を上げる体勢をとると
腰やお尻辺りがつるような感覚が小学生の頃からあり
小学生の頃から高校に入っても変わらず
日常生活に全然支障はなく、あまり気にしてなかったのですが
妊娠してから急激に酷くなり
朝起きても起き上がれなかったり、座っても腰やお尻辺りがつる感覚になりよろけてしまったり
歩くのも、腰をさすりながらゆっくりしか歩けなかったりと
少しすれば凄くマシになるんですが
かなり困ってます(´・_・`)

整骨院に行けばいいのか、接骨院なのか、整体なのか全然分からず
解決出来ずにいます...どなたか分かる方や、同じ症状の方いませんか(´・_・`)

コメント

ぼん

ヘルニアとかぢゃないですか?

アタシは急に立つ時に激痛が走り、整骨院に行きましたが良くならず有名な整形外科に行ったら椎間板ヘルニアと言われビックリしました(;_;)
骨を診てもらったほうがいいと思います。
参考にならずすみません。。

• s2

s2

椎間板ヘルニアは、どのぐらいで治りましたか?(´・_・`)

やはりレントゲン撮らないとダメですよね(´・_・`)
    レントゲンはお腹の子にあまり良くないと聞いてるので抵抗があって(>_<)

でもこのままだと、お産する時に影響が出てしまうのも嫌なので、一度診てもらいます(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 1月8日
  • ぼん

ぼん

ヘルニアは治らないと言われました(;_;)
    アタシも最近また痛みだして。。キツイですね。

妊婦さんにはレントゲンは良くないので産婦人科の先生に相談してみたらどうですか?

お互い大変ですね( ´△`;)

• 1月8日
  • s2

s2

治らないんですか(´・_・`)
    それはキツイですね...

次の検診で相談してみます(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 1月8日