※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccoo
その他の疑問

高校時代の友人が去年結婚し、年末に出産しました。今年の年賀状で無事…

高校時代の友人が去年結婚し、年末に出産しました。今年の年賀状で無事に出産したことを知り、出産祝い送ろうと思って何がいいか悩んでたら2月になってしまって(汗)

結婚祝いと出産祝い兼ねて送ろうと思います。どんな物贈ったらいいと思いますか?ママは30代前半で赤ちゃんは生後2か月の女の子です。予算は5000円以内で考えてます。県外の友人で直接会うのは難しいので、ギフトは宅配便で送ろうと思います。分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いします(>_<)

コメント

リーヤン

結婚祝いに何かペアの物と、出産祝いには赤ちゃんの服とかオモチャとかがいいんじゃないですかぁ😊
あとは、バスタオルとかハンドタオルとかは何枚あっても困らないからいいと思いますよ😙

ゆぅウサ

私がちょうど?ご友人の立場と似ています(*´∀`)ノ

去年結婚して、11月に出産して2ヶ月の娘がいます♪

友人から出産祝いで戴いたのは…ベビー用の食器セット、ブランドのベビー服(70か80サイズ)、おもちゃセット、スタイ&靴下のセット、おむつケーキでした♡

ベビー用の食器セットは、まだ持っていなかったので嬉しかったです。

少し大きめのベビー服も、ブランドのとかは自分ではあまり買わないので嬉しかったです。

後は、バスポンチョとかも良いかなぁって思います♪

マールマールのよだれかけギフトセットも可愛いのでオススメです♪

子供が産まれたら、赤ちゃんのもの中心で良いと思いますが…

ハンドクリームを添えて「出産お疲れさま」とメッセージをくれた友人がいて、とても嬉しかったです( *´艸`)

miccoo

ペアのものいいですね(^-^)赤ちゃんの服、おもちゃも私の出産祝いで頂いて嬉しかったのでいいかなぁ、と思います。参考になりました。ありがとうございます♬*゜

miccoo

友人側の立場からの意見、参考になりますー。
服やおもちゃ嬉しいですよね。食器やおむつケーキ、なるほど、いいですねー。ママ向けのギフトもあるといいですね。ありがとうございます(^-^)