※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で下っ腹の痛みとお腹の出方が気になります。初めての経験で不安です。

今妊娠2ヶ月です!初期症状と思うんですけど下っ腹の痛みがあってたまに手で抑えてしまうくらい痛いです。。後、少し下っ腹が出てきてるんですけど2ヶ月でお腹が出るって早いですよね。。?初めてなので不安です。。

コメント

yk3♡

人それぞれだと思いますが妊娠2ヶ月でお腹が出るのは聞いたことないですね!まだ検査薬も反応しないくらいじゃないですか??( ; ; )
生理予定日は過ぎていて検査薬もされてますか??

• a

a

検査薬は陽性反応でした!一応過ぎて3回して3回とも陽性反応でした!

• 10月26日
  • yk3♡

yk3♡

そうですか!生理予定日から一週間以上過ぎているなら産婦人科行って観てもらった方がいいと思います。
    手で抑えるくらい痛いってちょっと怖いです。。

• 10月26日
  • a

a

一般的にはどのくらいの腹痛なんですかね。。??今は子宮がぐぅーっと握られる感じの痛みです。。

• 10月26日
  • yk3♡

yk3♡

妊娠初期に子宮がチクチクしたりする方はいるみたいですが初期の腹痛はあってもあまり気にならない程度くらいじゃないかなぁ?!って思います。私は三人とも初期の腹痛はなかったです。。

• 10月26日
  • a

a

チクチクもあります。。
    ちょっと怖いので早めに病院行ってみます!ありがとうございます😭すごく不安でした!

• 10月26日
ちびちゃん

出血などないですか?
痛さにもよりますが
不安であれば受診して下さい!

初産で2ヶ月は早すぎかなと、、

• a

a

それが出血もなくて、着床もまだだと思います。。おりものも全くないので余計不安で。。

• 10月26日
みちゃん

私もその時期かなりお腹痛かったです。生理痛のような感じでその頃は毎日下痢でした、、、、😭
出血等なければ大丈夫だと思います😊8.9週辺りまで痛かったです😂

• a

a

ほんとですか!!!😭
    なんかぎゅーーーっとした痛みがあって、ズボンのゴムが当たると違和感あって今ズボンの位置をずらしてます。。(笑)

• 10月26日
  • みちゃん

みちゃん

丸々1週間はずっと下痢で(妊娠に気づいてなかったです)生理くるな〜来るならはやく来てくれ〜そしたら諦めて薬飲めるのに〜って思ってました😂私も締め付けが苦手でゆるゆるのズボン履いてました🤣

• 10月26日
  • a

a

ほんとですか!何か凄くホッとしました。。その時病院などで張りどめなど処方されました?😭←質問攻めですみません😭

• 10月26日
  • みちゃん

みちゃん

痛くて先生に言ったんですけど、初期だから子宮が大きくなってる痛みですね〜!大丈夫です!って言われたので、そういうものなんだと思い、痛いまま過ごしました😂
    そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 10月26日
にゃん

普通にお腹下してるのでは🙂?
私も妊娠初期は下痢になったので(笑)めちゃ腹痛かったっす!(笑)
妊娠初期症状としては、強い腹痛というのはないですね。違和感程度だと思います。強い腹痛の場合流産などの予兆の可能性が高いです。
でも強い腹痛が 下痢の痛みなのか?妊娠関連の痛みなのか?判断が難しいですよね。でも妊娠関連の方だと下っ腹の方が痛むはずなので、心配なら病院で診てもらった方が良いですね。

2ヶ月だと赤ちゃんは5mmとかなので…赤ちゃんが宿ったことによりお腹が出るってのはないですね😅
子宮もまだ小さいです。お腹の子を守るために脂肪がつき、太ったんだと思います。どちらにせよつわりが始まると苦しいボトムスなど履いていると気分が悪くなったりしますので、今のうちからワンピースやマタニティウェアでも良いと思いますよ!

na*

経験があります。

2回の妊娠(1回目は残念でしたが…)とも初期は下腹が出て、地面に足を付く度イテテという感じでした( 。・-・。`)

卵巣と子宮の腫れが原因でした😭

それに対してお薬など頂いた記憶はありませんが、卵巣だと腫れが酷いと捻じれちゃうので病院で診てもらいましょう。

脅してしまうようですみません💦