※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

性別確定についてのエピソードを教えてください。

赤ちゃんの性別、男の子と言われていて変わった方いますか?
21w6dでおちんちん見えるかなー男の子っぽいかなーと言われたのですが、ほぼ確定と思っていいでしょうか?男の子だと思ってたら女の子だった、ってパターンありますか?
男の子でも女の子でもとっても嬉しいのですが、もう確定!と思っていいのかなー?と(*´ェ`*)

みなさんの性別わかった時期とかエピソード、あったらおしえていただきたいです♡

コメント

mitsubachi_sho

はじめまして(。・д・。)

私の場合、31wの時点で逆子だった為お股見えず、33wで治ったものの画像で見えずらく、おそらく女の子かなーと言われたものの、35wで丸っこいものが見えたりと謎でした。いまだにどちらなのか確信持てずにいます。

ちなみに知人に9ヶ月で男の子と言われていたのに産まれたら女の子だったケースが…。多分へその緒が尻尾に見えたのでしょうね(//∇//)

ずにゃんさんと同じで、どちらでも嬉しいですけど、知りたい気持ちもよーく分かります(꒪ᴗ꒪)

知人の体験談も含めて洋服はお下がりでステイしており、産まれてから買ってあげる予定です♡

• ずにゃん

ずにゃん

なかなかわからないと余計にはっきりさせたくなっちゃいますね(´Д`)
    女の子かとおもったら男の子、はよく聞くけどやっぱり逆もあるんですね!へその緒、なるほどです
    全部揃えてから性別違うとちょっとあれですもんね💦
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月8日
さくらもこ

ごめんなさい、お返事になってませんが…
わたしも21w4dの検診で「お股に何か見えるから男の子かな〜。でも、違うもの(臍の緒とか腕とかでしょうか)が見えてることもあるから、また次だね〜」と言われました!
同じ状況なのでドキドキしてます!笑

男の子から女の子はあまりないみたいですけどね(≧∇≦)

どっちでもいいけど気になりますよね〜!
予定日も近いし、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• ずにゃん

ずにゃん

予定日も近くて状況も似たような感じ!親近感感じてしまいます( *¯ ³¯*)笑
    やっぱり結構まだあやふやな感じなんですね笑

お互いがんばりましょー!回答ありがとうございます!

• 1月8日
チョモランマ*

先々月男の子と言われ、先月女の子って言われましたよー!
今月の検診がドキドキです(*_*)

• ずにゃん

ずにゃん

男の子から女の子のパターンもやっぱりあるんですね!
    今月はどうなるのでしょう、楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    回答ありがとうございます!

• 1月9日
とくめい

先月の健診で男の子かな?
って言われてましたが、今日の健診で女の子でした♡
どうやら臍の緒だったみたいです(^^;;

• ずにゃん

ずにゃん

へその緒がそれっぽく見えたりってほんとにあるんですねー!
    回答ありがとうございます!

• 1月9日