※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている時に奇声のような泣き声を出すことがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?発達途中で普通のことでしょうか?

奇声?のような寝言。
娘は生後1ヶ月なのですが、
寝ている時いきなり突然あぁーーーん!うわぁーーん!と泣いて
心配で見てみると一瞬泣いただけのようですぐ寝たのですが、泣く事のほかに 力んでいるような奇声のような んんーーー!!!と鼻にかかる感じの 高めの大声を出すことがあります。

いずれも寝ている時限定で、夢でも見てるのかなーなんて思っているのですが あまりにも突然で
メソメソと一瞬泣いたり 見ていて心配になってしまう時があるのですが、同じ方いますか?
発達途中では普通のことなのでしょうか?

コメント

ぽんちょっ

寝言泣きってやつですね。
うちの子もたまにありますよ。
みぃさんのおっしゃる通り、夢見てるみたいです😊

🐬

寝ながら笑ったり勢いよく泣いたり、ふぇって顔だけ泣いてたり・・・(笑)
赤ちゃんも夢みるそうですよ🤗
寝てる時に唸るのは、満腹中枢ができてないから飲みすぎて苦しいって時も唸るようです😙
特に心配ないかなーと思いますよ🙌