※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

鼻水のカゼで悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんの鼻水を取る方法や吸引器の使い方について教えてください。

鼻水のカゼをひいてしまいました。6ヶ月なのですが、どのように鼻をかませるとゆうか取ればいいでしょうか?
吸引器使われてますか?その場合はどのようなものですか?

コメント

ちか♡さや♡かず

メルシーポット使ってます💡
垂れてくるのはティッシュで取ってます💡
親が口で吸い取るタイプも使ってましたがウイルスも一緒に吸ってしまうので吸った人も風邪ひく確率が上がります💦

• キティ

キティ

なるほど
    親が移ったら看病もできないですもんね!ありがとうございました

• 10月26日

吸引機でやってましたよ(^-^)
口で吸うやつ使ってましたが風邪が移ったので電動の吸引機のメルシーポット買いました(^-^)

ひどいようなら耳鼻科や小児科で吸引してもらうと言う方法もありますよ!

• キティ

キティ

病院で吸引してくれるんですね!ありがとうございました

• 10月26日
🌈虹ママ

スポイトタイプ買いましたが、奥にあるのを手前に吸い出してきてティッシュで取るような感じです。
周りのママさんのオススメもあり、わたしもメルシーポット検討中です。
とりあえずは耳鼻科で吸引してもらいました(^-^)

• キティ

キティ

メルシーポットいんですね!私も検討してみようと思います
    ありがとうございました

• 10月26日