※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

甘いものを食べたい時は低糖質のおやつを選んで、糖質バランスに気をつけています。最近食べ過ぎかなと心配しています。体重増加は妊娠前より+2kg程度で、赤ちゃんの成長は順調です。血糖値も安定しています。皆さんはどんな感じで甘いものを食べていますか?

妊娠糖尿病のかた、
おやつ(間食)で甘いものが食べたくなった時
どんなものを食べてますか?また、どのくらいのペースで食べてますか?

私はローソンのロカボのバームクーヘンや
チョコのパン、スーパーに売ってる低糖質のプリンなどを食べています。
(1日のトータル糖質量のバランスを見るようにしています)

でも最近甘いもの食べ過ぎかな?と心配になっちゃいます💦
今まで我慢し続けてきた反動なのか、
低糖質の見つけるとついたべちゃいます😢

1日あたり分食で6食
体重増加妊娠前+2kg弱
赤ちゃんの大きさは週数相当で健診では順調と言われてます。
血糖値も120超えることは滅多にありません。
1日あたり1.5〜2時間ほど歩いてます。

皆さまどんな感じで甘いもの食べてらっしゃいますか?

コメント

092159

一人目のときに妊娠糖尿病でした。
間食してましたよ。

夏だったので、かき氷とか、あんみつとかも。一応黒蜜控えめにしたりしてました。
あとはバランスアップのフルーツブラン?クッキーとか。
食事の間隔を開けてしまったほうが血糖値上がるので、小分けにしてちょこちょこ食べてました。

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    結構頻繁に間食されてましたか?

    私もバランスアップのクッキーシリーズよく食べてました😍
    最近食欲出てきて1袋じゃ物足りない!ってなってブランパンなど食べるようになっちゃったんですが😅💦

    ちなみにインスリンはされてましたか??

    • 10月25日
  • 092159

    092159

    お腹空きますよね。
    午前と午後の2回くらいたべてました。
    あと季節的にですがスイカやトマトもよく食べてました。

    インスリン注射してました。
    しない日もありましたが、平均1.2回くらいだったと思います。

    • 10月25日
  • かるん

    かるん

    遅くなってしまいすみません💦💦

    お腹どうしても空いちゃって、
    果物だったりチョコだったりがどうしても食べたくなっちゃいます😢

    糖質低めのもの選んで食べるようにしてますが心配になります😭だったら我慢しろよ!って話なのですが、どうしても食べたくなっちゃって困ってます😣

    • 10月26日