※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りがよくわからず、食後などに苦しさを感じることがありますが、硬い塊のようなものは感じません。これは張っていると言えるでしょうか?

22週です。
お腹の張りがいまだによくわかりません。
たまに、空気パンパンはいったような苦しさ はあるのですが
とくに食後など、そんなに食べてなくてもあります。
バスケボールほどでもなければ
塊?のような硬いものもありません。
これは張ってるとは言わないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達にも全然張らない体質の人がいました!張ると子宮がすごく固くなってパンパンに張って、休まないとまずいなって本能的に思います。張らない体質の方が羨ましいです😅

キキ

自分もあまり張らない体質みたいで、
40週近いのに、張る回数は多くなったものの痛くもなりません。

張るときは、カチッとお腹が固くなりますよ!

deleted user

張るとほんとにバスケットボールみたいになるので一瞬で分かります💦
そうでないときは便秘だったり気のせいだったりしました。