※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wの妊婦さん、インフルエンザの予防接種受けました??

35wの妊婦さん、インフルエンザの予防接種受けました??

コメント

3児のママ

今月の初めに娘と一緒に受けました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの小児科で受けました?😊
    検診行ってる産科からは何も言われてなくて💦

• 10月24日
  • 3児のママ

3児のママ

小児科で受けました!
    私も産科からは特に言われなかったので妊娠後期でも受けても大丈夫かどうか聞いたら大丈夫と言われただけだったので産科では予防接種やってないんだなぁと思い、小児科で妊婦でも大丈夫か確認して一緒に受けちゃいました!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産科で打ってくれたんですが、今回は違う産科なので特に何もいわれず…
    産まれたらしばらく外出もしないだろうし息子だけ受ければいいかなぁとかも思ってて💦でも息子が受けるならついでに打ったほうがいいかなとか…笑。

• 10月24日
  • 3児のママ

3児のママ

同じく私も1人目の時は違う産科で妊娠4ヶ月から打てるという張り紙がしてあった産科でした!
    引っ越してから2人目妊娠したので今回は小さめの個人病院だから予防接種やってないのかなって思ってます(^^;)
    確かに産後はあんまり外出しないかもですが、今通っている産科は産後10日間検診と1ヶ月検診があるのと2ヶ月もすれば定期予防接種が始まって外出しなきゃならない状況になるし、雪が降るちょうど寒い時期なので今インフルエンザの予防接種を子供も自分も受けておいて損はないかなと考えました。
    来週娘は2回目の予防接種を受けに行く時に旦那も一緒に受けてもらう予定にしています。
    息子さんが受けるならついでに打っておいた方が安心ですよ😊
    予防接種打たないでインフルエンザにかかって重症化したら大変ですからね(;_;)
    産科で確認してみた方がいいかもですね👍🏻

• 10月25日
ででっ

2〜3週間で抗体が赤ちゃんにいくと先生がおっしゃるので、36週のときにうちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診先の病院で打ってくれました?🤔

• 10月24日
  • ででっ

ででっ

健診で通ってるとこで受けましたよ!貼り紙出てました!妊婦用のワクチンがあるそうなので、電話で聞いてみるといいと思います!予約できれば次回健診時にとか調整してくれるんじゃないですかね?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の産科では特に何もアナウンスしてなくて、張り紙もなく…先生からも言われず、前にちょこっと聞いたら 打っていいとか打ってはいけないとか無いからねーとか曖昧な返事しかもらえず笑。打つ?とも言われず…
    また検診時に聞いてみます🙏ありがとうございます!

• 10月24日
まる

先週受けましたよ~☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり受けた方がいいですかね🤔

• 10月24日
  • まる

まる

上の子が保育園に通ってて、少しずつインフルエンザの園児も出て来てたので、迷わず打ちました😄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園行ってるお子さんだと迷わず打ちますよね💦

• 10月24日
  • まる

まる

仮に上の子が保育園に行ってなくても、私だったら打つとは思います😊
    育児や家事等を考えるとインフルエンザにかかるリスクは少しでも避けたいので💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分打ってなくて身近な周りの人がかかってしまったら怖いですしね💦

ありがとうございます😊

• 10月25日
かおり

予約のタイミングがわからず、逃してしまったので、次のワクチンが入るのを待ってます🙋‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    なかなかタイミングが合わないですよね😱💦

• 10月26日