※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

B型ベビーカーのデメリットと、メチャカルハンディとの比較を教えてください。

コンビのメチャカルハンディを処分して
B型ベビーカー
リッチェル カルガルー
もしくは
アップリカ マジカルエアー
を購入しようとしてます。

B型ベビーカーのデメリット教えてください😃

メチャカルハンディと比べてどうでしょうか…
メチャカルハンディはほぼ毎日かなり愛用しました!

コメント

みみ

マジカルエアー使ってます。

メチャカルハンディは使った事ないので比べられませんが💦

うちにあるA型に比べて、下の荷物入れが小さい、日除けが小さい、リクライニングが浅い、道がガタガタだと振動が伝わりやすい…辺りがデメリットかなと思います。

• つー

つー

コメントありがとうございます。

日除けが浅いのは上からタオルかけたりですかね(*_*)

ガタガタだと子供が起きちゃったりしますか?

このままメチャカルハンディをあと3年使うか
    新しく買うか迷ってます…

ちなみにメチャカルハンディは
    5000円で売れる予定です。

• 10月24日
  • みみ

みみ

日除けは本人が嫌がるので、普段は開けっ放しですが、寝ちゃった時とかは上からタオルかけてます。

ガタガタ道で起きちゃうかはその子次第だと思います。
    うちは抱っこから降ろしても寝続けるタイプなので、そのまま寝てます。

電車や車移動が多くて畳む機械が多ければ買い替えた方がコンパクトなので楽になるでしょうが、徒歩が多いならそのままでもいいと思います。

うちはA型は処分せずに、徒歩だけの時はA型、電車や車はB型持ち歩いてます。

電車にあまり乗らないママさんだとずっとA型使い続けてる人たくさんいますよ。

• 10月25日
  • つー

つー

お返事ありがとうございます(*^^*)
    電車週2 車週2 スーパーや公園は徒歩って感じです。

もう3年のってメーカーさんにも2万円だしてメンテナンスしたほうがいいと言われた品なのであと3年のってボロボロになる前に
    処分するかなーヽ(;▽;)ノと考えていました(*_*)

参考になりました。
    ありがとうございます❤️

• 10月25日
neko

メチャカルはA型の中でも軽い機種なのでさほど変化を感じられないかもです。
B型の方が軽いので持ち運びは楽になりますが、タイヤは細くなるので走行性は落ちます。
B型はハンドルの切り替えが無い分フレームはわりとしっかりしてますので力は伝わりやすいですが、メチャカルを背面から押した感じと大差はないと思います。

• つー

つー

コメントありがとうございます(*^^*)

ほぼ毎日使ったメチャカルハンディをそのままあと3年使うか

新しくB型ベビーカーを買うかなら
    どちらがいいと思いますか?ヽ(;▽;)ノ

• 10月24日
neko

育児は楽しむものなので買い替えもありですね(^-^)
B型買うのに経済的な負担はそこまで感じないのであれば買い。
経済的に苦しい(T-T)ってな場合はまだまだメチャカルに活躍してもらいましょう。
メチャカルなら、そのぐらいのポテンシャルは持ってます。