※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
雑談・つぶやき

昨日出産しました。お腹は妊娠線もできず、結構凹んだんですが、やはり…

昨日出産しました。お腹は妊娠線もできず、結構凹んだんですが、やはり弛んでます。産後に後陣痛などがおさまったら、元にお腹や体型を戻すのにオススメありますか?
出産直前で+6キロ。赤ちゃんは3キロで出産し、まだ今の私の体重自体は計れてないので分かりません。

コメント

なるさん✴︎

出産おめでとうございます!あと、お疲れ様です(^^)
出産直前で6㌔しか増えてないとか凄すぎです!私は.恥ずかしながら11㌔も増えてしまいました(><)
出産後、赤ちゃん、胎盤、羊水などで5㌔程減りました!
産後すぐは、骨盤がズレたり開いたりしてるので、ガードルなどで締めると骨盤がズレたままになってしまい、下半身デブになるよ!と助産師さんにいわれたので、私は産後1ヵ月過ぎたぐらいに骨盤矯正をして、現在ガードルなどで締めまくってます!元の体重まであと、2㌔で、お腹も結構凹みましたよ!
参考になるか分かりませんが…

• あやりんこ

あやりんこ

産後すぐは骨盤ベルトなどは大丈夫ですかね?コトちゃんベルトを院内を歩く時は痛くてしているのですが、、、。

• 1月8日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

骨盤ベルトはしてました!
    仰向けで寝た状態で、膝を立ててお尻を持ち上げた大勢が骨盤が締まってる?大勢らしく、その体制でベルトをしないといけないと言われました。

• 1月8日