※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s
子育て・グッズ

母が煙草を吸った後に娘と接触し、娘が吐いた。姪っ子にも同様の行動があり、気になる。今後も同様の事態が続くかもしれず、自分の気持ちをどう抑えるべきか悩んでいる。

実母と不仲ですが、たまに連絡がくるとご飯に行ったりします。
この前ごはんに行ったあとに、母が煙草を吸って手も洗わず娘を抱っこして、娘が母の手を舐めました😭😭
そのあとすぐに娘が吐きました。

私は母の手が煙草臭くて、戻したんじゃないかと思っています。旦那もいつも、手洗いうがいしてから抱っこしてくれるのに😭

姪っ子には、飴を自分の口で噛んで小さくしたものをあげたりしています。(煙草を吸った後です)
そういうのが嫌で娘を会わせたくありません。

これからも絶対同じようなことがありそうですが、
自分の気持ちを抑えておくべきでしょうか??
私が神経質なだけでしょうか?

コメント

はな

私も絶対に嫌です!!
手や口も気になりますが、服にもついてるので服も変えてほしいくらいです😭💦

• k_s

k_s

ですよね。全く同じです!!
    煙草の煙がついた洋服を舐めて“ 第3次喫煙 ”?というのもあるみたいですね😭

• 10月24日
cilttpkcu♡

直接言わないんですか?👀
私なら全部思った事言います!
きったね〜とか、お母さんのせいで吐いたんだからね!汚い手で触らないで!と。
気持ちを抑えても子供に害だと思う事をしているのは子供にも良くないです!

• k_s

k_s

私の母は反面教師で、こどもの頃から自分の気持ちを抑えてきたので、たまには言いますがあまり言えません💦
    手が臭いから洗って!と伝えた時は
    あんたは気にしすぎだよーと言われたので、それから会わない方が良いなと。
    でも、向こうから誘われたら断れなくて💦

cilttpkcu♡さんのように、
    素直に自分の気持ちぶつけたいですね💭

• 10月24日
ママリ🔰

自分のお子さんを守れるのはk_sさんですよ!😳ハッキリ伝えましょう。それで関係が悪化するなら私なら距離を置きます。💦

• k_s

k_s

ですよね!
    距離を置くことになるのが もう言う前から分かっているので、今までも我慢してましたが。
    娘が可哀想ですよね!私が守らないとですよね。頑張ります。

• 10月25日