※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

皆さん白湯や、麦茶などは何ヶ月くらいから飲ませ始めましたか?

皆さん白湯や、麦茶などは何ヶ月くらいから飲ませ始めましたか?

コメント

✨ちょび✨

麦茶は離乳食始まってからコップのみの練習であげはじめましたが、母乳で水分補給は出来るので白湯はあげてません(。・ω・。)

• ☆hosi

☆hosi

なら離乳食始まってからでも大丈夫ですかね😓皆さんあげてるのかな?の思ってました😅
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月7日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

水分補給としてあげるなら麦茶より栄養のある母乳の方がいいです☺
    味になれさせるとかストロー飲みの練習ならば離乳食始まってからで充分!
    コップ飲みの前にストロー飲みですね☺

• 1月7日
ママリ

1ヶ月になったころ、興味本位で退院するときに病院でサンプルをもらったのでベビー麦茶をあげてました。
あまり飲ませませんでしたがね、めんどくさくて⊂((・x・))⊃

• ☆hosi

☆hosi

私も退院時、1ヶ月きら飲めるベビー麦茶もらったのですが飲ませてません😅
    麦茶はどのくらいあげてましたか?飲んでくれましたか?

• 1月7日
♡

3ヶ月くらいです\( ˆoˆ ♡
ですがその頃はほとんどあげてなくて最近離乳食ごちそうさまのときに麦茶あげてます♡

• ☆hosi

☆hosi

3ヶ月くらいの時どのくらいのんでくれていましたか?😧

• 1月7日
  • ♡

ほとんど飲まずです!
    味が気に入らなかったみたいで途中でやめたりしてたので、
    お風呂あがりとかにあげると結構飲んでくれましたが、50位だったと思います( ; ; )

• 1月7日
ぴぴ

離乳食始まる頃くらいからです♪
それまでは母乳で水分補給でした!

• ☆hosi

☆hosi

外にお出かけしてして泣き止まないくてすぐに授乳ができないとき、白湯とかでも、飲ませてあげれるといいのかな?とも思ったんですが😭どうなんでしょうか😓

• 1月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

お出かけ中に泣くと焦りますよね〜
    でも白湯などあげすぎると下痢になっちゃいますし、私も下の方の様に母乳やミルクをちゃんと飲んでいるなら白湯など今は要らないかなって思います(´・ ・`)
    あやしてあげる事が出来るならあやしてあげるとかですかね…

• 1月7日
chicky

季節的に今はいらないと思いますよ!あげる量を間違えると下痢の原因になりますし!母乳をしっかり飲んでいれば、水分はいらないかなぁと…。今、娘は10ヶ月ですが、ほとんど母乳のみです!

• ☆hosi

☆hosi

そうなんですか!!
    下痢にもなったりするのですね😓
    なら母乳だけで水分は充分とゆうことですね😭
    ありがとうございますm(__)m

• 1月7日