※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

「パンパースはじめての肌へのいちばん」を使っている方、メリーズとの違いについて気になります。オムツかぶれが少ないメリーズを使っていますが、パンパースも試してみたいです。違いがあるのでしょうか?気になる方はご遠慮ください💦

オムツで"パンパースはじめての肌へのいちばん"を使っている方いますか?
敏感肌なので今メリーズならオムツかぶれも少なくメリーズにしていますが、そのパンパースも気になっています。
やっぱり何か違うんでしょうか?

気になるなら買ってみれば?などのキツイ方はすいませんがコメント遠慮していただきたいです💦

コメント

こぐま

私はメリーズの方が肌触りがやわらかく、着け心地も良いんじゃないかな?と感じました!
ちなみに気になったものはなんでも片っ端から試すので日本のオムツは全て履かせました🤣

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

おおっ!なんだか心強いです😂
    そうなんですねー!近くの薬局でオムツ買ってるんですがそんな見本も置いてないのでどんなんだろう?と気になるだけで…コメントありがとうございます😊

• 10月23日
  • こぐま

こぐま

特に肌が弱いわけでは無いのですが、どこのメーカーも支持率ナンバー1だとか書いてあるので何が違うのか試したくなって全部試しました!☺️
    メリーズはおしっこ漏れが少ないです!
    体勢によるものなのか1度のおしっこでも漏れることがあるのですが、メリーズはそれが無くたくさんおしっこをした時もオムツが外側もしめっているだとか匂いが少ないです!
    パンパースは王道なのか人気はありますが、私は使用後のオムツの匂いが気になります💦

• 10月23日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そんな差があるんですね!
    なんだか凄い勉強になります😲
    なんだか結局このままメリーズのままにしとこうかな。と思ってます…笑

• 10月23日
jj

はだいち使ってました!
最初は薄くていいじゃん!って思ってたんですけどメリーズより小さめなので跡がつきやすく、サイドが破り辛い!!!
そして夜履いて朝漏れる事しばしばで辞めました😭

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

えー!!朝漏れるのは困る…
    破り辛いのも難点ですねぇ…。
    凄く分かりやすいコメントありがとうございます😊

• 10月23日
みるく

産院が肌への一番シリーズだったのでずっと使っていましたが(今はムーニー)

私的には
ムーニーナチュラルコットンシリーズの次にフワフワで気に入っていました。
パンパースの普通(サラサラ)のとは
結構ちがいますよ✨

お金が許せば今でも使いたいです^^

• みるく

みるく

あ、パンツタイプはわかりません

• 10月23日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ムーニーのやつもフワフワなんですね!ムーニーはまだ使ったことがなくて。最初やすいグーンとゲンキに頼ってたんですが、よくおしりが被れたのでメリーズにしたんです。
    その、ムーニーのナチュラルコットンも少し試してみようかなぁ。と思います(^^)

やっぱり良いやつは高いですよねー😂
    でも、いいやつを使ってあげたいですよね(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 10月23日
モアナ

うちもメリーズ使ってますが、パンパースのはじめての肌へのいちばん気になって先日買いました!すごく後悔してます!薄いし肌触り全然良くない😭😭やっぱりメリーズいちばん!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

えー!そうなんですねー😵
    すごく参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月24日