※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘が手を持って歩かせようとするとしゃがんでしまいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております😊

今月頭に1歳を迎えた娘についてです。
手押し車や歩行器などあれば何メートルでも歩くのですが、大人が手を持って歩かせようとするとその場にしゃがみこんでしまいます。

同じような方いらっしゃいますか😓?

コメント

aa

1歳なったばかりくらいの頃はそんな感じでした!
今1歳1ヶ月過ぎてたくさん歩けるようになってきてからどんどん歩いていきます!笑

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    支援センターで見る同じ月齢の子は、お母さんの手を握ってトコトコ歩いている子が多くて💦
    安心しました😄✨

• 10月23日
  • aa

aa

他の子が成長早かったりすると不安になってしまいますよね😭
    うちの子は11ヶ月まで歯が生えなくてそのうち生えてくるよね!と思いつつも心配していましたがそれからはだんだんと生えてきて安心したの覚えてます😂笑

• 10月23日
  • いるか

いるか

歯は子どもによって生えるスピードかなり違いますよね💦
    人と比べてはいけないと分かってはいても、つい心配してしまいます😅

• 10月24日