※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにゃち
ココロ・悩み

旦那さんがエッチなサイトを見ていてショック。子供に協力せず、愛情もない。育児で悩んでいたのに、誰にも相談できず悔しい。悲しい気持ち。

旦那さんのことで落ち込んでいます。

良くないとわかっててなんとなく旦那さんの携帯を見たら、エッチなサイトを見た履歴がありました。
旦那さんはそういうサイトとか全く興味がない人だと思ってたし、本人もそう言っていたので、今回みつけてすごくショックです。
ついでに1ヶ月半の子供がいますが、子供のことはすごく可愛いみたいだけど、たまに抱っこしたり話しかけたりするだけで、なにも協力してくれません。すべて仕事を言い訳に。。
もう子供のことはもちろん何も旦那さんに期待もしない興味をもたない。
ごはん作りもなにもかも旦那さんに愛情をかけるのも嫌になってしまいました。
ただでさえ育児のことで悩んでたのに、変なサイトを見てたことを知って、旦那さんのことは大好きだったのに、すごく悔しくて、でも誰にもいえなくて。
旦那さんも男の人だし、そういうサイトに興味があることはしょうがないかもしれないけど、
とにかく悲しいです。。

コメント

浮気されるより
マシじゃないですか?

退会ユーザー

それに産後1ヶ月ですよね?

育児に追われてる中
    1人で見て処理してくれてるなら
    私ならラッキーって思います

育児で大変な中
    相手してーってなっても
    私ならAVに相手してもらって!ってよく言いますよ(笑)

• 1月7日
  • ぴにゃち

ぴにゃち

確かに浮気に比べたら、本当に小さいことですよね。
    自分でもなんでこんなことぐらいで。。と思います( ; ; )

• 1月7日
ワカまま

普通だと思います
私は見ててくれた方が育児で大変な中手伝いしなくていいのでありがたいです笑
何がショックなのかよくわかりません

• ぴにゃち

ぴにゃち

普通ですよね。
    落ち着いて考えればわかるのですが。。(T T)

• 1月7日
みかん

男なんだからエッチな
サイトくらい見ますよ!
そんなに落ち込まなくても
みんなの旦那さん絶対見てますし
うちの旦那も見てますが、
なーーーんとも思わないですw

他で浮気されるより
全然!!良いです!

そんな事で悩んでちゃ
しょーもないですょ(^^;;

きつく思うかもしれませんが💦

初めての育児で悩まれることも
多いかと思いますが
男性のほとんどが
赤ちゃんにそんな関心ないのが
普通かな?と思います(^^;;

1歳過ぎくらいから
追いかけて来たり「パパ」と
話したりそうなると
お父さんの出番が増えてきます!

うちの旦那も1人目の時そうでした!
何も手伝わないの当たり前でしたし、何より、赤ちゃんを扱うのが小さすぎて怖い💦って感じでした💦

あまり考え過ぎずですよ〜!(*^◯^*)

• ぴにゃち

ぴにゃち

ありがとうございます( ; ; )
    あんまり考えすぎてもダメですね。
    育児のことも旦那さんがだんだんパパになるのを待っていようと思います。

• 1月7日
りきゅー

育児に悩んでいるときにそれを知ったらお辛いですね💦

読ませていただいててご主人さんが大好きなんだなぁと伝わってきました♡
でも、安心してください。
そんなサイトを見るということはご主人さん、男の人ですよ*笑"

私はむしろそういうサイトをみてなかって、仲良しもしてなかったら心配になります、干からびて死なない?大丈夫?みたいな(ー ー;)
個人差はあると思いますが男の人は大体性欲が本能でついてきます。
なので男の人だから当たり前な行為なのかなーくらいの感じで受け取られたらいいのではないでしょうか(*^^*)

ご主人さんに打ち明けてしまわれてもきっと『じゃあどうしたらいいの!?』となってしまうかもしれません💦
育児で疲れているぴにゃちさんをみて、モンモンした気持ちをサイトで解消されてるのかもしれないですよ💡

• ぴにゃち

ぴにゃち

旦那さんはもう自分に興味がないのかと思ったら、突然悲しくなってしまって。。泣
    でもみなさんからのコメント見たら気持ちが落ち着いてきました。
    ありがとうございます(>_<)

• 1月7日
みみみ。

私も見つけたらショックを受けるとは思いますが 反省します。 それだけ相手にしてあげられなかったのかなって。

あとうちも二ヶ月過ぎるまでオムツがえを週に1回してくれるくらいでむしろオシッコやうんちを飛ばされたら避けるから布団が汚れて仕事増やされて、、、で可愛いと言いながら見てるだけでしたw

極端に言えば旦那はちゃんと仕事に行ってお金稼いできてくれればおっけーです。それが仕事ですから。

• ぴにゃち

ぴにゃち

たしかに全然旦那さんの相手してあげられてなかったので反省しなきゃですね( ; ; )
    少しずつ旦那さんとも仲良くしようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月7日
もぐ

興味ないと言いつつもそんなことされてたら
私もちょっとショック受けるかも 笑

男の人だから仕方ないとは思っていても悔しいし悲しいもんだと思いますf^_^;

• ぴにゃち

ぴにゃち

見つけた時はかなり衝撃的でした。。
    でも浮気したわけじゃないし、責めたらダメですよね(>_<)
    前向きに考えます!

• 1月7日
ちびびび

うちも、入籍してすぐ発見しました笑
その時は軽蔑し話しをするのも嫌だったけど、怒っても仕方ないし男の人だから健常児と思ってあげては?
数年たった今は、そんな事よりも問題や重要な事が沢山で、忘れてましたよ^^;

• ぴにゃち

ぴにゃち

今はショックだけど、怒ったところでしょうがないですよね(>_<)
    こんな小さいことで悩むなんて平和な証拠かもしれないですね。

• 1月7日
  • ちびびび

ちびびび

仕方ないからかわいいと思ってあげましょう^^;
    自身もしっかり息抜きして、子育て頑張って下さい♡

• 1月7日
ぐらたん( '-' )

こんにちは。
わたしの旦那もそうですよ…
言ってもやめないのでサイトで動画見てるのは目を瞑ることができるようになりました。
先日、私が入院してた時風俗のサイトにアクセスしてて…さすがに腹立ったので本人に言いました(笑)
春ぐらいに里帰り出産で地元に帰省するのでかなり不安です…( ´∵`)いない間浮気されるんじゃないかと…だから動画見てるのは目を瞑ってます!複雑ですけどね!(;_;)

こんなコメントですみません!

• ぴにゃち

ぴにゃち

嫌だけど男の人だしある程度はしょうがないですよねですよね(>_<)
    もう悩むのはやめます!
    私が言うのもなんですが、里帰り中はあまり心配せず、リラックスして過ごしてくださいね。

• 1月7日
まま

皆さんがおっしゃるように
普通、ですよ(笑)

まだ1ヶ月の赤ちゃんなんて喋らないし笑わないし、どう接していいか分からないと思います。
母親でさえ、そういう方多いです

うちの旦那もハイハイができるくらいで、ようやく遊び方が分かってきたようです(笑)

サイトに関しても、男でそういうサイト見ない人なんていないと思いますが…(>_<)

今は産後で情緒不安定になっているだけだと思いますよ〜。そのうち、平気になります!あまり深く考えずに、気楽に過ごしてくださいね❤️

• ぴにゃち

ぴにゃち

ありがとうございます( ; ; )
    たしかに私自身、里帰りから帰ってきたばかりで情緒不安定だったのかもしれません。
    私以上に、旦那さんはまだ親になるのは時間かかりますよね。。
    考えすぎず、育児のこともゆっくり待っていようと思います。

• 1月7日
はなななな

いやあ、それは見ちゃうと思いますよ(^.^)気にしないことです‼大したことじゃありません‼赤ちゃんがいるし気を使って自分で処理しているんじゃないでしょうか??

私も結婚前ですが旦那の部屋でAVを見つけたことがありますがこんなの見てるんだと笑っちゃいました。
ニヤニヤしながら報告したら、見つかったことにかなり凹んでいたので、見つけた報告はしないであげた方がいいかもしれません。

育児は父性が芽生えるのは時間がかかるみたいです。少しずつ協力してくれるようになるのではないでしょうか??うちの旦那も育児に関しては生まれる前からできない気がすると不安材料満載です😥どうなることやら。

• ぴにゃち

ぴにゃち

みなさんの話も聞いて落ち着いてきました。
    いろいろ考えすぎてしまったみたいです。。
    育児も完璧を求めたらダメですね(>_<)

• 1月7日

サイト位大目に見てあげてもいいんじゃないでしょうかー^^;
男なんですし…児童ポルノなど違法なものでもない限りは、何も悪いことだと思いませんか!

• ぴにゃち

ぴにゃち

そうですよね。落ち着いて考えれば大したことじゃないとわかってるのですが。。
    自分でもわからないぐらい悲しくなってしまって。
    たまたま情緒不安定だったからだと深く考えるのやめます!

• 1月7日
りんりん

うちの旦那も、付き合い始めた頃に私のためにそういうの見たくないって言ってたので見ない人なんだと思ってました。
けど、結婚してから旦那がPCでそういう動画見てる現場に遭遇してしまい、かなりショックを受けました。
興味ないとか見ないと言ってた人が見てることを知ってしまったショックがどれだけのものかよくわかります。
私も嫌になって、何より嘘をつかれた、裏切られたという思いが強く、たくさん喧嘩もしてしまいました。
でも今では元通り仲良しです(*´ `*)♡
あの時のショックが大きいので今でもそういうのを見られるのは嫌ですが、もし見てても仕方ないなと思えるようにはなりました。
できるだけ相手するようにしてます(*´ `*)

• ぴにゃち

ぴにゃち

知ってしまった時は本当にショックですよね。
    私もゆうりるさんみたいに考えすぎず、仲良しになれるよう、私からも頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 1月7日
♡あ−ちゃん♡

産後、身体もまだゆっくり休めれずで辛いですよね。
でも男と女は違いますよ!!
サイト見るくらいおおめに見てあげましょうよ。
産後、奥さんの身体を気遣ったりタイミングなかったりで旦那さんも発散する場所がないのかも知れないですよ?
女とは違って男は我慢も苦手です。
浮気される事を思えばまだマシだと思いますよ。
そのタイミングで浮気される旦那さんだって世の中には居ますから(^^;

• ぴにゃち

ぴにゃち

そうですよね!
    サイトぐらいで済むならいいですよね(>_<)
    だんだん前向きに考えられるようになってきました。
    ありがとうございます(^^)

• 1月7日
Aren

私は心が狭いのかもしれませんが、無理です♬*゚

男は見るもの!って割り切れないですし、嫌なものは嫌!無理なものは無理!ってタイプです( ¨̮ )

考え方は人それぞれだとは思いますが、私は無理なタイプなので我慢や妥協はしたくないです(´;ω;`)

• ぴにゃち

ぴにゃち

私も自分の旦那さんはだけは違う!と思っていたので、その分ショックでしたが、みなさんからのコメントを見て、前向きに考えようと思います。
    勝手に携帯を見た私も悪いですし。。
    ずっと悔しがって悲しんでも何も良くならないので、だったら前向きに考えて、自分をもっと磨いて旦那さんをドキドキさせようと思います!笑

• 1月7日
m_sa

浮気されるよりましですよ。
うちの旦那もエッチなサイト見てますよ笑

ドキンちゃん

私は旦那の古いケータイを子どもがいじっててたまたま見つけました!履歴を(笑)私もぴにゃちさんと同じで見つけた時はショックで旦那が帰ってきてから泣きました(T_T)笑
もう今は見てないよ〜なんて旦那は言ってますが‥‥
でも今ではトイレ長かったりすると冗談でエッチなの見てたんでしょ〜なんて言ったりしてます❗
男は見ます!!(笑)見ない方が異常なんですよ☝
他の人の裸が見たいっていう訳ではなくて男だから興味が湧いちゃうみたいですよ〜💦💦
今はショックかもしれませんが、多分すぐ立ち直れます💖

ななたく

健康な証拠じゃないですか?家は妊娠してから仲良しをしてません。手でぬいてくれとうるさいのでめんどくさいのでエッチなサイト見せて早くいってもらうようにしてます!浮気するよりましですよ!!

momota2525

中高生向けの普通の少女コミックとかでも、結構激しめなコミックありますよね??読んだことないですか??
それを見てドキドキしてる女子とおなじじゃないですかね??((´艸`*))とか考えたら少し楽になるんじゃないでしょうか??

さるあた

うちも見てますが、何とも思わないです。
浮気されるより全然いいです。

1人で処理してるのも知ってますが、それがなくなったら、ひょっとして…って疑ってしまいそうです(>_<)

今回は初期の頃に切迫流産の疑いで薬処方されたこともあり、妊娠中に仲良しすることはないので…
旦那の仕事が忙しいのもありますが。

まりあママ

普通普通って言うけど
ショックですよね(*_*)
確かに普通だけど
浮気よりマシだけど
他の女の体みて興奮してたら…
おえー笑

私の旦那もみてます!
毎日!笑
出合い系もしてました笑
それはさすがに許しませんが

見てるとわかったら
わたしとりあえず
自分磨きます笑笑

A♥Mama(21)

私も産後しばらくはそう思ってました!

が、浮気されてしまうよりマシなので気にしないようにしてるつもりです!

♡

嫌な物は嫌です。

子供がいるからとか出産したからとか、それは人それぞれだとおもいます。

嫌なら、旦那さんと解決するなり
自分の中でどないか解決するなり
しない限り、お気持ちは沈んだままなのでは?

かおりーたん

私も嫌です!
なので仕事場で検索するよう頼まれたら報告して欲しいといいました。
それ以外で見るなと!
了承しましたが隠れてみてますよ。
ほんっと腹立ちます!
私も旦那のためにご飯作ったり、洗濯物したりしていたのでショックでした😭💧
なんで男の人は妻だけを見れないんですかね?
不思議ですよね。

だるまさんの

普通だと思います。
健康的で良いと思います。

なべちえ

男の人で、サイトや雑誌に興味がない人はいるのでしょうか(^_^;)女に興味がないとかいう人いますが、じゃーなぜ私と付き合ってるの?とか矛盾(^_^;)
浮気より絶対ましです!!
他の女の体見て処理されるのって、ショックではありますけどねT_T

うちも履歴見たときにそういうサイトがあるの発見したことあります(笑)
けど、とくに問いつめたりはしなかったです。
男だし、浮気されるよりはましかな~なんて思ったのと、
こんなサイト見てるの?って聞くのもこっちが恥ずかしくなるような気もして(^_^;)

わたプーさん

興味ないと言われて見つけてしまったらつらいですよね…でも健全なのかなとも思います。外で発散されたり我慢し過ぎて爆発されても困るので<(_ _)>

アリンコ

みなさんけっこうイヤだと言う方がいらっしゃることに逆に驚いてしまいました。

見るのは普通だし、見て一人でしたからといって奥様に興味がないなんてまったく違います!!別物なんですよ(笑)♡

タイニー

浮気や風俗遊びよりも余程マシだし、健全な平均的男性ですよ!!
私の旦那なんか、仕事のストレスで性欲が減退して1人目妊娠してからずっとセックスレスでしたから逆に羨ましいです(T_T)
2人目は無理やり私がタイミング法でさせてできたくらいですから…

セックスレスは本当に辛いですよ。
とくに旦那が性欲皆無になってしまった時の絶望感は半端ないです。
エロ本やエロゲを持ってたりエッチなサイトを見たりするのは健全な証拠なんですよ!(T_T)

育児は旦那さんを上手く褒めたりして乗せてあげれば自然にやるようになります。

うちとよく似てたのでコメントさせてください(^^)

うちの旦那もそーゆーのは見ないと言っていたが、私は見つけてしまいましたw
最初はイヤミをぶつけていましたw
人が子育て頑張ってる間に若い女で抜きやがって!とw
でもだんだんと
浮気するよりマシか
風俗行かれるよりマシか
と思うようになり
子供が2人できた今ではエッチするくらいならゆっくり寝たいし別にしたいと思わないから自分でぬいてくれと思う始末ですww

うちの旦那も仕事ばかりであまり家に居ないし夜勤もあるので、あまり子供と触れ合う機会がありません↓最初は仕事だから仕方ないと思いつつもイライラし、もっと面倒見てよ!とぶつけましたが、そのうち諦めのような気持ちになり頼ることをやめました(^_^;)
二人共ママっ子でハーレムですw
結論は、モヤモヤしているより旦那さんにぶつけてしまってはいかがでしょうか(^^)?

nonoMaMa222

やはり普通だと思います(●・・●)
知った時の自分の状況によって感じ方が変わるのは仕方ないと思いますが、自分でしてくれるのは言い方悪いですが楽だし、浮気よりは有難いし、全体的にプラスに思いますw

1ヶ月の時にパパにできる事なんてあんまないから仕方ないんじゃないでしょうか?(●´▽`●)
うちも未だに自分の都合がいい時に遊ぶっていう状況のままですよwでも、パパって呼ぶ様になったり成長と共に接し方など変わって来ました☆みんなそうゆう風にパパも成長してくると思います♪笑

*yuki*

私は結婚したときからエッチなサイトやエロ本もエロDVDもOKですよ!
私も浮気されるよりは全然ありです!
男の本能として一人での行為も必要だと思っているためです!
そういうの全部ダメってなると浮気や本気になりますよ!

まっちゃん&DDツインズママ

産後だから落ち込んじゃってるんじゃないですか??

サイトの履歴があったからって落ち込むことではないと私も他の方同様に思いますが、きっと今だからだと思いますよ。
辛いとは思いますが、気持ちが落ち着くまでここで愚痴を吐いたらいいと思います。

なみかわ

うちは去年入籍する前に2年程付き合ってるとき、彼が画像見たまま寝ていて、それで気付き確認したら保存してるエロ画像1000枚超えてるし、実家の母親からのメールとか言っていたのは別の年上女性とのやりとりメールでした。
仕事と嘘をつき二人で食事していたり、母親がたまに家の掃除してくれてると言ってましたが、その女性がしてました。
ストレートに彼に「貴方と本気で結婚したいと思ってるし、他の男性の子供は全然欲しくない。妊娠は命の危険があるかもしれないから本当に愛しい貴方の子供が生みたい」と言ったら彼が謝りました。そのあと、その女性との関係を終わらせ、画像も消去してくれました。

なみかわ

しかしそのあとも、画像は見ていたので、私も見たーい(^o^)お願い見せてーなんでーずるいー自分1人で沢山みて、私も見てみたいなどと何回も言っていたら、子供ができてからは夫は見なくなりました。
これは私の場合です

みぃぱ

知ったら嫌な気はしますが
隠れて見てるなら良いと思います。産後で相手できないし、
浮気や、お店にいかないで
ケータイサイトですむなら、
かわいいもんですよ。
普通です。

あんず10944

見ない人って逆にいるのかなーって思っちゃいます💦

かもしか

やっぱり男なんですよね。
ショックですけど、不倫より可愛いですよ。…>_<…

K.S

私の旦那もですよ〜
見てほしくないですけど
浮気されるよりましです💓
家の事もなーんもしないです
お腹張って動けない〜って
言ったらやりますけど😂
まだ産んでないですけど
そこそこ夜の相手してても
男の人ってえっちなの
見るんですよね〜😎💔
きっと旦那さんの事好きだから
嫌だなって思うんでしょうね💓
他の方も浮気するよりまし〜
とか旦那さん好きだから
許すしかないんでしょうね!
度を超えてみてたりしなければ
私も許すことにしましたよ😎笑
産後1ヶ月は相手できないって
聞きますし多めに見てあげましょう💓

はむはむ

ご主人がそうゆうサイト興味ないと言ってたので、まさかって感じでショック受けたんじゃないですか⁉
まーでも、下品な言い方で申し訳ないけど 子供作っている以上
エッチは好きでしょうし…

そこまで重く受け止めなくてもいいんじゃないかと思う

私の主人は、私の目の前でAVサイト見て一人でやってますよー
処理後は手を洗わずに嫌がらせとしてにぎにぎしてた手を私のほっぺや口につけてきます…

そっちのが私は、嫌です( ゚∀゚)

ふうちゃんまん

うちの場合はすごくオープンで
!笑 1人で処理しようとしたらお前に邪魔された!なんて言われます(;´д`)笑
男なんで普通だと思ってます!
逆に見てない方がおかしいくらいですよ!うちの旦那いわくですが、1人で処理するのはまた違った良さがあるらしいです!女の私にはよくわからないのですが。笑
決してぴにゃちさんに関心が無くなったとかそうゆうわけじゃないと思うので元気だしてくださいね♪

さこりん

初めまして(*´ω`*)

うちも仕事大好き人間で
男同士でもエロい話が出ても積極的に参加しない
むしろあまり下ネタは好きでないタイプですが、
エロサイト見て処理してくれてます(笑)

エッチなサイトやらDVDは正常です!

知人男性は妻子持ちですが、元がエロいので未だに風俗にコッソリ通ってるらしいです(´・ω・`;)

それに比べたら自分で処理してるのは至極まともだし大丈夫(´∀`*)

生理現象だから
逆に出さずに溜め込むと
体には良くないらしいです。

育児に関しては私もこれから出産だから大したことは言えないけど
感情的にならずに話し合ってみるのがいいのかも?
言わないと伝わらないこともあるから
頑張って話してみては?(´ω`)

旦那さんも男だし、むしろ健康だ!と思ったほうが気が楽かもしれませんよ^o^

私の旦那は全然見てないのと、(一日中一緒なので見る時間がない)、お腹の中に赤ちゃんがいるから不安でできない!と夫婦生活も求めてこないので、むしろ大丈夫なのかな?と心配です。仲良しなんですが、旦那のもともと少ない性欲が無になっていきそうで┌( ゚Д゚)ノ笑

むしろときどきは見てくれ!って思って言ってます!笑

Enyan

Hなサイトにもよるかな、セフレ探しとか風俗とかのサイトなら怒るけど、動画とか見てるだけなら別にいいかなと思います。(;・ω・)

私の旦那もそういうの興味深ないそぶりしてたけど私がHな本見つけて、やっぱ男の人は皆見るんだなって(笑)

☆RINOKAママ☆

お気持ち解らなくはないですが、男ですし他所で浮気されるよりもマシですよ😊
お子さんの育児落ち着かれて、身体の戻りも善くなってきましたら、ご主人さんに優しくしてあげたら良いと思いますよ💖

♡mks2♡

こんにちは♪
2人のママしてます♡

男の人は、それで普通だと思います(笑)
風俗行ったとかならともかく、エッチなサイト見て自分で…ってふうなら、私もありがとうって思います♪
産後1ヶ月だと、夜も授乳でなかなか寝れないから、寝れるときに寝たいですもん!

あと、本当によく出来た旦那か子ども好きじゃない限り、自分から率先して!!って旦那さんなかなかいないかと…f(^_^;
私も最初は何で自分からやろうとしないの!?って、イライラしてました。でも、ある日を境に、旦那にも少しずつ頼むようにしました。自分が手が離せないときとか、簡単なことから。
2人目の今は、うちの旦那もだいぶ手伝ってくれるようになってきましたよ♪
言っても文句言ってやってくれないようなら問題なので、またこちらに相談してみては♡

銀ちゃん♡

私も初めて旦那がそんなサイトを見ていると知ったときはショックでした(;_;)
20代前半の時は許せなかったし、泣いて嫌だと喚き、怒り、当時の彼を責めた記憶が…。

でも、今となったらなんて自分は我儘で勝手なやつ!と思います。
何故なら自分もこっそりエッチな動画や本を見てひとりエッチをすることがあるからです。笑
旦那には言ってませんが。笑
それらを見たところで自分は浮気してるとは微塵も思いません!
自分もするのに、ましてや男である旦那が動画を見て性欲発散するなんて至極当然のことだな、と納得(*^^*)
男性は視覚で興奮を得ると言われています。ですから本や動画といった媒体はある意味世の男性にとって必需品なんじゃないかと思っています。

数年前の自分は非常に嫉妬深く許すことができませんでしたが、今は男性を、旦那を理解することができて許容できることはすることで、お互いに以前より分かり合えたなと感じています。
風俗行ったら許しませんが!
今じゃ、「エッチな動画みてたでしょー?」なんて普通に言って笑い合える関係も自分たちでは気に入ってます(^^)

それぞれの夫婦の形がありますし、主さんの気持ちもよくわかります。たくさんの返信にもあるようにどこの家庭でも同じような話があるでしょうし、身近なお友達に相談できれば気持ちも軽くなるのでは?と思いますが、もしどうしても嫌なら旦那さん自身と話し合ったりしてもいいのではないでしょうか!
そういうの嫌だから、したい時は私としてほしいな♡…といった感じはどうでしょう(^^)

あとは育児の大変さを少し理解してもらえたらいいですね(;_;)
もしかしたらどうやったらいいのかわからないのかもしれません。
お仕事がお休みの日にでも一緒にオムツを替えたりミルクの作り方やあげ方をやってみたり、1日1個でも何かしてもらい、とにかくすごいね、パパがやると喜んでくれるみたい、と笑顔で褒めてあげると喜んでしてくれるきっかけになるかもしれませんよ。
長くなり失礼しました。大変なことがたくさんでしょうが、応援しています*\(^o^)/*

mayuuuu

全く気にならないです笑笑