※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

出産手当金の使い道や振込先について、旦那が口座を自分名義にしたがる理由に不信感を抱いている女性の相談です。

出産手当金 の使いみち。
みなさん何に使いますか?また、振込先は誰名義の口座にしましたか?
旦那が 俺の口座からの支払いが色々多いから俺の口座にして欲しいと言ってきたのですが
その口座 結婚してから開示してもらってないし
里帰りから帰ったら旦那と口座まとめる話していたので
今現時点で
開示してもらってない何が引き落としかかるかわからない口座に 設定してほしいと言う旦那になんだか不信感が湧きます。。
以前アイフルの口座設定用紙を見つけてしまったのもあるので 何考えてるのかわからないし 産後喧嘩ばかりで
数ヶ月相手の素行が見えない生活もあったので 変な支払いに当てられたり
騙されても嫌だなぁと、、、

批判等のコメントは控えていただければと思います。🙏

コメント

珈琲

貯金してます!!
何に使われてるかわからない口座に設定はしません(>_<)💦
アイフルの口座設定…尚更信用できませんね😭
口座をまとめてからの方がいいとおもいます💦

どみちゃん♡

出産手当金って育休手当もらうまでの、産前産後の給料みたいなもんですよねー💦💦

自分の会社からの支給だったので、口座指定するも何も、給料の振込口座と一緒でした!笑

なので普通に生活費に消えました!笑

sa❤︎ri

私は自分の口座に振り込んでもらう予定です!保険料とか携帯代は自分で支払っているのでそれに当てるつもりです☻
旦那さん不信に思うのであればちゃんと通帳見せてもらった方がいいし、これから口座まとめるのであればどう管理していくかなど話し合うべきだと思います!

みずほ

私は自分の口座です‼︎
自分の働いている会社からの支給なので基本私の名義口座にしか設定出来ませんでした😅

そのまあまうちは貯金になりました!

ちま

私は今までの給与と同じ扱いにしてました。
旦那さんが管理していても、振り込まれる口座は今までの給与口座にして、旦那さんだけの給与で生活出来ないならその分渡す感じで良いのではないでしょうか?

ゆず

出産手当金ってママの産前産後中のお給料のかわりですよね?私は自分で保険に入り、自分の保険でもらうので給与と同じ自分口座振り込みにしました!

おーいお茶

うちもちょっと貯金して、あとは生活費にしてました!