※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loro
ココロ・悩み

多嚢胞生卵巣と診断されました。治るんでしょうか(;-;)

多嚢胞生卵巣と診断されました。
治るんでしょうか(;-;)

コメント

ザト

多嚢胞性卵巣症候群ですね。
私の場合は治ってませんが、ただの体質なのであまり気にしてません(;´・ω・)
1人目の産前は生理が不定期で排卵障害もありましたが、産後はびっしりのネックレスサインはあるもよの、生理不順もなく排卵も毎月あり、無事に妊娠もできました♪
病気ではないですし、排卵障害がなければ、そんなに気にする必要のない症状だと思います💦

• loro

loro

先生にも体質だと言われました。
    無排卵月経を繰り返している状態で、とりあえずホルモン剤を処方されました。
    将来的に妊娠できるのか心配で、、、
    無事妊娠できたと聞くとすこし安心しました!

• 1月7日
ことり

私も多嚢胞で生理も3ヶ月とかこないとかあり、不安で仕方なかったんですが、自然妊娠で3人産んでいますよ( ்▿்)

多嚢胞は簡単にいえば排卵しにくいので、排卵すれば妊娠できるので大丈夫ですよ‼︎

• loro

loro

そうなんですね!!!!
    ずっと生理不順で、生理が来ても無排卵月経だったりで、病院では多嚢胞性卵巣と言われ、治らないと言われ、本当に不安でした(;-;)
    排卵できたら自然妊娠できるんですね!!
    それを聞けてがんばろうと思えました。
    ことりさんは出産後も不順になったりですか?治療続けていますか?

• 1月7日
  • ことり

ことり

できますよ!
    最初私もそう診断されたときは不安でいっぱいでした。
    病院はこれから通う予定ですか?
    私の場合は卵管造影やら血液検査、子宮鏡などやり、ホルモンバランスがかなり悪かったんですが、卵管のつまりとかはなく、とりあえず基礎体温、誘発剤内服、タイミングスタートしました!

1人目産んでから1年して生理再開したんですが、そのあとすぐ妊娠、2人目産んでから4ヶ月で生理再開しましてそのあとだいたい28〜35日くらいの間隔で生理がきたので治療せずに3人目も妊娠できたんです!自分でもほんとにビックリしました。あんなに不順だったのにと…

ホルモンバランス悪く、生理も3ヶ月とかこないことザラにあった私、しかも仕事では三交代し不規則な生活でしたが妊娠できたので頑張ってくださいね(^^)

• 1月7日
  • loro

loro

返信するとこ間違えちゃいました💦
    ことりさんへの返信のつもりが自分の質問に回答しちゃってました🙇
    ことりさんの回答で元気が出ました!ありがとうございました!

• 1月7日
。☆ママン☆。

治る可能性は低いですが、適切な治療院をすれば妊娠します。

適切な運動と生活習慣を見直しながらホルモン治療すると妊娠します

• loro

loro

ホルモン剤飲んで様子見ということでした!
    妊娠できるかが不安だったのですが、治らなくても治療続けて妊娠できたらいいなと思います(;-;)
    運動などできることはしてみようと思います!

• 1月7日
はなななな

私もです(TT)先生からは治らないと言われました(TT)
でも妊娠できましたよ♪♪
私は病院に通いましたが、排卵しにくいだけなので自然に妊娠される方も多いみたいです(*^^*)
先生からも妊娠できない病気じゃないから大丈夫と言われました!
私も診断されたときは不安で旦那の前で泣いてしまいましたが、そこまで悲観しなくて大丈夫だと思います(^^)
不安によるストレスの方が良くないです!

• loro

loro

私も今不安で半泣き状態です、、、(;-;)
    妊娠できたと聞けてよかったです
    私もがんばろうと思えました😢

• 1月7日
loro

これから定期的に通うことになりました。
生理不順に悩んでいて1年半前くらいから病院に通ってはいたのですが、排卵誘発剤やホルモン剤を飲んでも薬を飲んだ後しかよくならなくて次の生理でまた無排卵月経だったりでした。
前回血液検査をしてもらって今回の診察で多嚢胞性卵巣だと言われ、ホルモン剤を定期的に飲んでいくことになりました。

1人目を産んでから順調だったんですね!3人目まで順調に妊娠できたなんてすごい!
なんか希望の光が見えた心地がします!!
ありがとうございますことりさん(T ^ T)

ことり

元気になられて良かったです( ்▿்)

不安な気持ちよくわかります。
6年前の私がそうでしたので。
なかなかゴール見えなくて辛かったりしましたが、でも赤ちゃんはきてくれました。

だから旦那さんと楽しく過ごしながら頑張ってくださいね!

• loro

loro

ありがとうございます。
    しょんぼりしてたら来てくれる赤ちゃんも来ないですよね!
    がんばります!!

• 1月8日
きゃんきゃん

私も多嚢胞でした!子供が欲しかったので、発覚してから不妊専門の病院に行き、クロミッドという排卵誘発剤を処方してもらい、1周期目で妊娠しました(^^)体質なので大丈夫ですよ♡

• loro

loro

そうなんですね!
    薬飲んだら妊娠できたんですね(≧∇≦)
    私も体質だから、不正出血や生理不順が起こりやすいと言われました。
    もう少し気楽に考えてみます!

• 1月8日