※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

35週の初産で、陣痛や出産の痛みに不安と恐怖を感じています。心配性で話す相手もおらず、乗り越えられるか不安で泣きそうです。

35週に入りました!
初産です😊✨
が…あと1ヶ月と考えるとものすごく怖くて。
赤ちゃんに会える喜びは嬉しいのですが
本当に痛いのが嫌いで子どもの頃から
転んでケガしただけでもお風呂入るとシミたり
の痛みだけでも泣いていたのに
陣痛や産む時の痛さに耐えれるかどうか不安で
心配で仕方ありません。
極度の心配性の怖がりなので毎日不安でいっぱいです。
ここ最近そればかり考えてます😔
周りに相談する人も居なければ話す相手もいません。
乗り越えられるか不安で泣きそうです…。

コメント

ママ

こんばんは😊
私も2ヶ月前、初産で出産しました!
めっちゃ痛がりの大袈裟です🤣💓(笑 )
ですが、私でも2日陣痛に耐えて無事出産できたので大丈夫です!(笑)
本間に長くてしんどくてもう嫌~!ってなったけど😭もう頭見えてるよ、もうすぐ産まれるよって聞いたらめっちゃ元気になったし頑張れたし痛みにも耐えれました。
母は強しってこの事だなと…🤣(笑)

産まれた瞬間は感動よりも、やっと終わった~ってなりました(笑)
でもあんな幸せな瞬間は初めてでした~☺️
頑張ってくださいね💕💕

AyaMama♡

初めまして︎☺︎
初産の方の気持ちすごく分かります😌
わたしも予定日近ずくにつれてだんだん出産が怖くなってました💦(笑)
でも案外出産は大丈夫でした!!

すず

つい2週間前にお産しました!
促進剤→陣痛→破水→帝王切開
とフルコースを体験しました。

当日は怖いというより楽しみで
早く陣痛来ないかなーと思っていました。

陣痛中はもっと痛いもっと痛いと思っていたので
思っていた程痛くなかったです

といいますか
陣痛の痛みは忘れてしまいます!!

陣痛きたらやるしかない!と思って挑んで下さい! とってもかわいい我が子に会えますよ!!


産後の帝王切開のキズの痛みは忘れませんね(笑)

むっちゃん

先月の中旬に第一子を出産しました!私は痛みに強い方だと思ってましたが、陣痛はやはり痛かったです…こればっかりは乗り越えるしかないです。。不安にさせてすみません😅でもママがキツイ分、赤ちゃんも同じくらいキツイと聞きました!なので陣痛が来るたび「痛いよね〜ごめんね〜」と赤ちゃんに言い聞かせてましたよ!2人で頑張ってると思えば、気持ち的に少しは和らぐカモ…!?

ままのすけ

私もビビり散らしてました!!!
怖くて出産について調べすぎて
YouTubeでモザイクなしの
出産シーン見てしまって

終わった。無理だ。これ死んだ。耐えられない。

と思ってましたが
ビビりすぎて思ってたより痛くなかったです☺️(笑)

でも2人目産む時に破水した時に
これからあの痛みが来ると思うと
怖すぎて震えました。(笑)

痛くいけど耐えれます♥️
産むことが唯一早く痛みをなくす方法ですから♥️

fafa

絶対大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛‼︎‼︎‼︎
私も痛みに相当弱くて、インフルエンザの注射さえ打てないです…笑
出産の1ヶ月ぐらい前は私も不安になりました!会える嬉しさよりも、産む痛さの不安しかなかったです。笑
でも、陣痛は弱い痛みから徐々にきますし、間隔が1.2分の頃にはどんだけ痛くてもいいから逆に早く産みたい‼︎ってなりますから大丈夫です♡笑

私は次の出産は帝王切開と決まっていますので、今は硬膜外麻酔と術後の痛みの恐怖でビビっています…( ・ ・̥ )

あと少しで会えますね◡̈⃝︎⋆︎*
頑張ってください(o´罒`o)出産後に我が子に会えた嬉しさはハンパないですから♡

m

大丈夫です 乗り越えられます !!
わたしも痛みに弱いですが 最後らへんは 負けねぇぞ、やるしかない .. !! の気持ちでしたし 、お母さんも苦しいけど、いきんだら赤ちゃんはもっと苦しいって思ったら呼吸法も必死になって頑張れました ✧
気持ちの持ちようも大事だなぁ と思いました ☺︎︎︎︎
我が子が生まれて抱っこした瞬間は今までの痛み全部、吹き飛びます ‪❤︎ ‬
母は強し ! 頑張ってくださいっ !!

いけちゃん

陣痛、出産、不安ですよね😭!
私も初産でワクワクとドキドキでした(笑)幸い安産ではありましたが、産まれるまでの数時間、凄まじく苦しかった…あの時のこと思い出すことはできても痛みとか間隔はすでに忘れて今じゃ笑い話ですよ😂母にもその痛みだけは代われないから、がんばれー!って軽く言われましたが(笑)
大丈夫です!産まれてしまえば忘れてしまいますよ!あと少しのマタニティライフ、楽しんでください😁💪