※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみきてぃ
その他の疑問

長野県にお住まいの方!今年のリンゴ🍎🍎の出来は、どうですか?この間、ビ…

長野県にお住まいの方!
今年のリンゴ🍎🍎の出来は、どうですか?
この間、ビッグで秋映を買ったんですが、ちょっとボケてて…。
それとも秋映は、そういう品種なんですかね??

コメント

ママリ

秋映食べましたがシャキシャキしてましたよ~!
旬ですよね🍎

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

ビッグで買ったからなのか、あまりシャキシャキしてなくて💦

• 10月22日
ハリモナシロかな

秋映は確かに柔らかめの果肉で、ぼけやすいですが、採れたてはシャキシャキしています!
りんごはスーパーでは買わないで下さい。なるべく果樹園や直売所で購入される方が単価も安く新鮮ですし、規格も安定しています。

それから今はシナノスイートが旬を迎えています。
日本人が1番好むりんごの味と研究で発表されているそうです。

もしお近くなら須坂市の黒岩果樹園さんお尋ね下さい。
以前伺って最高でした、店長さんが優しくて(^^)
安価で品質がしっかりしたりんごが購入出来ますし、味見も出来て、お茶菓子も出して頂けてゆっくり出来ます!
Yahooとかでネット販売もしていて、賞取ってるみたいでトロフィー?みたいなのがありました!

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

本当は、直売所で買いたかったんですが、時間が無くて、スーパーで買いました💦
    こちら、山梨に住んでるので。

• 10月22日
  • ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

そうでしたか💦
    県外のスーパーなら尚更ですね💦
    今日丁度食べたくなり黒岩果樹園さん行ってきて、美味しいりんご頂き購入してきました❤
    ネットで【くだもの屋co.jp】と調べると出てくるみたいで、お話聞いてきました✨
    よかったらご覧下さいね☺️🍎

• 10月22日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

山梨のスーパーは、長野県産のリンゴも近いのに、売って無くて💦
    ほとんど青森産とか、山口県とかですかね💦
    長野県産のリンゴ探すの大変です。
    隣県なのに、本当に意味不明で…。
    先日、上田市に行く用事があって、用事が終わったのが、夕方の5時過ぎで、長野に住んでた時に、いつも買ってる農産物直売所みたいなところで買いたかったんですが(そこは当たりが多くて)時間が無さすぎて…。

今度、夫が上田市に転勤になったので、もう、外れを買うことも無くなりますよ♪
    黒岩果樹園さんにも行ってみたいです!

• 10月22日
ぷっくる

秋映という品種は柔らかめなので、元からボケている食感になりますね💦

固めが好きなら、サンふじやシナノゴールド(黄色)シナノスイート(赤色)が良いかもしれません🍏🍎

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

秋映って、やっぱりそういう品種なんですね💦
    秋映は、食べた事が無かったので、シナノゴールドじゃなくて、秋映にしましたが💦

• 10月22日
hi-mama☆

もともとボケたような食感が特徴ですよー!
わたしはシャキシャキ食感とちょっと酸味が欲しいのでシナノゴールドが好きです🙆‍♂️🙆‍♂️

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

秋映食べた事が無くて、買ってみたんですが、サンふじとかの方が好きですぬ💦

• 10月22日
せな

ビックとかで買うより、直売所こ方が美味しくて安いですよ😊

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

時間が無くて、直売所まで行けなくて、ビッグで買う羽目になりました(^^;

• 10月22日
はじめて🔰のママリ

スーパーで売ってるリンゴは、どの品種もボケた感じのが多い気がします(´._.`)

• ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

スーパーのは、外れの方が多いですね💦

• 10月22日