※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低く心配です。対策をしても36.0℃~36.5℃で、2300gの低体重で生まれたので尚更不安です。大丈夫でしょうか?

生後6日目の赤ちゃんなんですが、体温がいつも低いです。

36.5~37.5が平均体温だと病院で教わりましたが、いつも36.5℃を下回っています😓

いつも36.0℃~36.5℃です。

体をおくるみで包んだり、対策はしてるんですが体温があがりません。。
2300gの低体重で生まれたので尚更心配です。

大丈夫でしょうか?

コメント

ひぃと

もう1枚着せてあげたらどうですか?✨

  • ru-e✿

    ru-e✿

    着せてみます😓

    • 10月22日
キキ

便秘や呼吸数の増加
ミルクや母乳の飲む量は
減少していますか??

  • ru-e✿

    ru-e✿

    ミルクも母乳もすごく飲みます!
    うんちも出てます!
    吐き戻しが多かったりしますが、ほかに体調悪そうには見えません😓

    • 10月22日
  • キキ

    キキ

    吐き戻しが多いのは
    新生児あるあるですかね👶🏻

    上記の内容が当てはまらなければ
    病気とかではないと思うので
    ミトンや靴下を着用させてあげたり、
    服をもう1枚着せてあげてください!
    ですが、汗をかかない程度に体を
    温めてあげてください☀️

    • 10月22日